コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今日の朝ご飯とお弁当(おかずのみ)☆

本日9月17日のねたろうさん弁当。

昨日までの3日間は早番で早朝6時出勤、お弁当は健全に午後早くにきちんと1時間の昼休憩があって、ゆっくり食べられる『お昼ごはん』だったけど、本日よりまた遅番に戻ったから、このお弁当は晩ご飯扱い。
そう考えると入れるものに困る~

関西は昨日の夜の雨の後から一気に秋らしい天気になったので、夏場は自宅待機だった保温タイプのでっかいお弁当箱、復活です。

お弁当

牛肉と玉ねぎと椎茸、人参が入った牛すき煮に、
かにかま入りの出汁巻き玉子、
かぼちゃの煮物に、
ボイルしたウインナーを穴に通したちくわ、の4品でした。

保温ランチジャーなのでご飯とお味噌汁は別で、今日はゆかり生姜を振りかけたご飯と、白菜と椎茸のお味噌汁。
アツアツですぐにふたをしたから写真撮ってなかったです。

プチトマトでもあれば彩りがいいんだけどね。
苗を買ってベランダで育ててたんだけど、なぜか赤じゃなくて黄色トマトだったの・・・失敗;
来年こそは赤いプチトマトを植えよう^^



今朝のねたろうさんの朝ご飯は、朝っぱらから牛玉丼でした☆

朝ご飯

ハイ。全てお弁当のおかずの残りです^^;
低血圧だしレパートリーも少ないから、朝から2パターンものご飯考えられない、作れない・・・

ねこは朝ご飯は食べないし、昼ご飯も食べたり食べなかったり。。
食べても納豆と玄米ご飯か、インスタントラーメンで済ませたり。。

一人で食べるご飯ってあんまり美味しくないよね~。
昼間はお酒も飲まないから、余計に食事に興味わかないしね~。←オイコラ


(あ、夜のたこ焼きは別。一人でもビール片手に楽しくたこ焼きパーティー開催出来ますw)



でも頑張らないとね!






お弁当に入れる玉子焼きは、最近はずっとハート型

お弁当

仕事キツイらしくて毎日ほんとに疲れきってるけど、お弁当箱を開けたときだけでも、ほんのちょっとだけでも「うはっ」て笑ってもらえるように。




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこさんねたろうさんお久しぶりっす^^
みなさんお元気そうでなによりですが、ねたろうさん転職されたんですね!?
かなりの就職難のこのご時世に、次の仕事がすぐみつかってよかったですね\(^O^)/
今の仕事大変みたいですけど、ねこさんのボリュームたっぷり美味しい料理と弁当、そして赤ちゃんがいてるから頑張れることでしょうw
これからも家族力合わせて頑張ってくださいね(*'-^)-☆♪

公園の猫さんへ☆

猫さんお久しぶりです!愛いっぱいの新婚生活はいかがですか??
毎日ウキウキのラブラブなんだろうなぁi-175
はい、ねたろうさん転職しまして・・しかも無謀にも、近々もう一度転職する予定ですw
ねこは専業主婦をさせてもらってるくせに、炊事・洗濯・整理・整頓・育児(特に掃除!ねたろうママが家に来るたびに、「ちゃんと掃除しなさーい!棚、買ってあげるから!!」と怒られております;)もうホンマに全部苦手で・・・
ねたろうさんと、息子&孫ラブの義父母さんに申し訳ないっす;(でも変われない自分。。情けない;)
でも今もお夜食の下ごしらえをしてて、今の私が出来るのはこれくらいなんやから頑張るでー!と思いました。
うっしゃ!すでに眠たいけど頑張ります!!

正解!!

あの大地ですよ(o^∀^o)
ブログは毎日見てたんだけど、書き込みは初だもんね!!
てかツッコミをいれない訳にはいかなかった(笑)
だって久々の登場であれだけって…ちょっと寂しくてさ。。。
まぁ元気であればいいんだけどね!!

だいちくんへ☆

ああよかった、同じ名前の別人さんなら大恥もの^^;
「大地」って、漢字で見たら間違いなくあの大地くんだってわかりますi-278
初の(これで2回目の)書き込みありがとう~!!
やのにダーリンからのお返事がまだで申し訳ないっす・・(T_T)
仕事すっごいキツイみたいでね~・・ 他のことをしたり考えたりする余裕もないみたいで・・
昔はみんなで徹夜で飲んで騒いで、楽しかったのにね。寂しいよねぇ。。。
ああ、あの北海道時代が恋しい。大地くんはたまには帰省とかしてる?
私もこの冬の間に一度行きたいな~。タチポンとツブとアンキモとイクラとやっさんの黒豚ニラつくねと本物の味のホッケとシシャモと、あと三升漬とボタン海老が食べたい☆

> まぁ元気であればいいんだけどね!!

うん、そうだよね!ちょっと仕事にヤラレテルけど、元気は元気かな。ありがとうi-184
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
