コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

休日ごはん♪

つい先日のねたろうさんの休日の晩ごはん。
ちゃちゃっと作って、ごちゃごちゃっと並べてしまいました。

ばんごはん

ねこのお茶碗の中の冷凍玄米ご飯・・・ちゃんとほぐしてきれいに盛り付けろよ自分;



写真がブレブレだけど、メインは豚ニラつくねの茄子乗っけ焼き。

ばんごはん

えど屋の定番メニュー、豚ニラつくね(豚ミンチ、ニラ、玉ねぎ、玉子、ゴマ等の具材に、醤油、オイスターソース、塩、胡椒、スパイスいろいろ、にんにく、生姜などでこってりと味付け)に、茄子を乗せて両面こんがり(すぎるほどこんがり。焦げた;)焼いて、和からしをつけて。



グリルで焼いてめんつゆに1日浸してた鮭をほぐしたものと、グリルで焼いたエリンギを、たっぷりの大根おろしで和えてめんつゆをかけたもの。
適当に作ったわりには箸休めとしてもナイス!なお味でした。

ばんごはん

彩りに万能ねぎか大葉でも欲しいところ。。



買ってきた、何かの賞を受賞したらしい山形名物、だしを冷奴に乗せて。

ばんごはん

これ実は、ねこが作るド適当な『だしもどき』の方がおいしいって言ってもらった^^



こんなものまで写真撮ってるくせに、もうひとつのメインの『鶏手羽と大根やらごぼうやらのおでん風の煮物』は写真撮ってなかったみたい。
まぁ、地味~な煮物だもん、よく作るし写真映えしないし、ねぇ;
でもある程度年を重ねると、こういうのが一番おいしいよね(笑




その翌日か翌々日はご飯画像なかったけど、これだけ撮ってた(笑
豪華客船・飛鳥でしか飲めないらしい、限定のヱビスビール♪
ビア~☆
ビール(特にサッポロビール)に目がないねたろうさんがローソンで発見
写ってる指先もねたろうさん。特別出演でした




おまけ画像は本日のねこのダイエット・ランチ☆

いかにも関西人チックな、ハイカロリーな焼きそば定食に見えるでしょ?

ねこまんま

でもこれ、中華麺の代わりに糸こんにゃくで作ってみたの。
野菜たっぷりだし、このこんにゃくのカロリー、100グラム7カロリーだって!

ごはんとお味噌汁は前夜の残り物。
栗原はるみさんの新刊を見ながら初めて土鍋で炊いてみたさんまごはんと、豆腐とわかめのお味噌汁。
お味噌汁、うちはいりこで出汁をとるんだけど、カルシウム補給のためにねこは出汁をとったいりこもそのまま具として食べてる(最近)
そんなにまずいわけでもないし骨ごと食べれるから、たぶん身体にはいいよね^^




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
