コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

いつかのバンゴハン

これは1ヶ月以上前の晩ごはん。
しつこーくパンを焼いていた時期です(笑)
この日はねたろうさんのコンタクト購入に便乗して久々に海を渡って町へ出て、ウキウキワクワクと駅構内の大きなスーパーで輸入食材をいろいろ見て回って、スタッフドオリーブ、ブラックオリーブ、ケイパーを購入、それらを使って、ねこの独身時代の大好物、タプナードを作ってみてん♪
ばんごパン
ねたろうさんの持ってたフードプロセッサーで簡単に♪の予定がプロセッサーがミニサイズだからパワー不足で全然細かくならずで、結局すり鉢ですりすりしたよ。
ついついベランダのバジルも入れちゃって、予定とはちょっと違う食べ物になった(苦笑
この手作りパン、ほんとにめっちゃ簡単で美味しい~


パンとタプナードのお供は、なすびたっぷりのミートローフでした☆
ミートローフ生地にもみじん切りの茄子入りで、上部にもずら~っとソテーした茄子を並べて。
ばんごはん
これ!
ミートローフというより、ねこの大好きなパテ・ド・カンパーニュ(パテとかテリーヌと呼ばれるものを両面こんがりと焼いたもので、独身時代に行きつけ(ほぼ毎日通ってた;)だったイタリアンのお店の一番人気メニューだった)みたいになったんだった!!
カメラの中のこの写真見て思い出したよ~
絶対また作ろう☆☆


画像には残ってなかったけどたぶんビールとワインを飲んだんだろうな
ばんごはん

センスよく美味しそうに盛り付けられうように頑張るから、好みの器が欲しいなぁ。。

昨夜はねたろうご両親が夕方差し入れしてくれた新物のサンマをわたごと塩焼きにして美味しくいただいたけど、相変わらず暗闇食なので写真は撮れず;
一緒にもらった豚ロース肉は今朝、帯広風の豚丼になってねたろうさんのお弁当箱に入りました
いつも感謝



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。