コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

海苔巻き・巻き寿司特集☆

パン作りの次は海苔巻きにはまっていた私。
基本は北海道・帯広にある居酒屋さん、旬菜 まさゆめ(新しい駅前店ではなく昔からあった西帯広店の方)のメニュー、キムパブをもう一度食べたくて、自分で適当に作ってみたのがスタート。
牛こまで焼肉を作って、あとはキムチと玉子焼きときゅうりと・・・色々入れて作ってた。
(けど、URLを貼るために今初めてネット情報を見てみたら、中身は牛焼肉ではなく焼き豚と書いてあるじゃないか私の味覚音痴&記憶喪失女め;)

海苔巻き
初めて作ったキムパブ(キンパとも言うね)は、キムチの汁でちょっとべっちょり・・
でも自分で作れてうれしかった&おいしかった~

二度目はランチに(だから写真が明るい)
キムチの汁気対策も万全、巻き方も上手になってきた。
海苔巻き
お肉が足りなかったから左側の1本分はお中元のハムとレタスと玉子でサラダ巻きに。

ねこが一番好きなお刺身のひとつ、サーモンも巻いてみた(これはねたろうさん用の夜食)
昆布〆めのしめさばと大葉(2切れほど、余ったサーモンも)を利用して鯖の押し寿司も作った。
海苔巻き
鯖の押し寿司はねたろうさんの好物☆
真夜中の夜食だけど喜んでもらえてよかった^^

もっとしつこく何回も作ってるんだけど、ねたろうさんが食べるのが真夜中で、同じ部屋で寝てるねむっこが目を覚まさないようにライトを点けないで真っ暗な中で食べてるから、写真これだけしか撮ってなかったようです。
昨日も暗闇でハンバーグと茶碗蒸し、おいしいおいしいって食べてくれた^^



ついでにこれは一昨日の晩ごはん。
カラマリもどきのどんぶり。
カレー粉と小麦粉でイカを揚げて、レタスと一緒にご飯の上に盛りました。
丼ごはん
こちらは先に食べたねこの分なのでイカゲソとエンペラとエリンギバージョン。
(ねたろうさんにはちゃんとイカの胴の部分を輪切りにしてイカリングにした)

今夜は何にしようかなぁ。。。




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
