コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

激しくご無沙汰さんでございました。

わたくしねこも、愛しのオットねたろうも、愛娘ねむっこも、毎日にぎやかに明るく楽しく騒がしく、元気でやっておりますです。


実は7月いっぱいでねたろうさんが仕事を辞め・・・
しかし無職期間はたった2日だけという素晴らしさで新しい職に就き・・・
しかーーーし、新しい職場は車で片道1時間はかかるところで、しかも遅番(午後1時から夜12時くらい)のお仕事でして・・・
午前中に晩ご飯のようなガッツリ系の食事をとってから出勤、持参するお弁当は夕食用で、6時から22時頃の間の手が空いた時間に無言でかき込む、帰宅後の深夜2時頃、お夜食を・・というなんとも不健康そうな食生活になって早1ヶ月。。
ねこもほぼ1日中、朝昼兼用ご飯にお弁当にお夜食と、不規則な3度3度の献立を考えるだけで頭が爆発しそうな毎日。しかも朝っぱらからたくさん揚げ物したりオーブン使ったり、それでなくても夏は大嫌いなのに、とにかく暑くて暑くて朝キッチンにいる間にどんどん機嫌が悪くなる私!!!!(ヲイコラ
この1ヶ月、3人とも生活リズムを作るのが大変でした!

でもあまりにもむちゃくちゃな職場ゆえ(8月3日から働き出して、9月2日までただの1度も休みがなかったんよー?!)、できればもう少しまともな会社に入りたい~、と、ただいま何度目かの就職活動中。
来週ある地元の会社の入社試験、面接、最終面接のために3日間、すでに休みはもぎ取った。
あとは合格するだけだね、パパ



パパ がんば~
ねむう
こんなかわいい応援団長がついてるんだから大丈夫!

役には立たんがこっそりねこもついてるぜ♪





今夜のお夜食は、ねたろうさんの大好きなセロリのハンバーグと、中華風のあんかけ茶碗蒸し、それに舞茸とじゃが芋のおみそ汁でございます。
ばんごはん

  ばんごはん

これはとっくに食べたねこの分なので、ご飯が冷凍保存してる玄米ごはんで(ねたろうさんは普通の白米)、それに今朝のお弁当の残りのウインナー玉子野菜炒めも食べた。
あと違うところは・・・、ああ、ねたろうさんの分はハンバーグがこの3倍サイズです(笑


クックパッドで見つけた中華風茶碗蒸し(とろ~りあんかけ、カニカマと春雨の茶碗蒸し)、鶏がらスープの素の代わりにウエイパァ、ねこねたは薄味好みなので調味料の分量も少し減らしちゃったけど、美味しかった。
ばんごはん
ので、食べかけだけど記念にパチリ☆


こんな毎日だけど、出来る範囲でまた更新していきたいと思います!



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
