コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ねたママからの差し入れ♪

昨日は前回焼いて好評だった、生協の冷凍さんまを焼こうと思ってて、それに合わせると副菜は野菜のあっさり煮物と冷奴でいいかな~、と考えてたんだけど、夜になってねたろうママから電話があって、
「今お父さんが、差し入れ持ってそっちに向かってるからね~♪」と。


じゃ~~~ん!差し入れ♪
ばんごはん
ねたろうママ特製、活海老の天ぷら~♪

ねこは、海老の天ぷらといえば普通のそば屋やうどん屋で見るような車海老を1尾まるごと系か、小海老を三つ葉や貝柱と一緒にかき揚げにしたものしか知らなかったけど、ねたろうママの天ぷらは、活きた地元産の小海老をたっぷりまとめて海老だけのかき揚げ!だったー。
初めて食べた!
めっちゃ美味しかったです
これがねたろうさんの思い出の母の味なんだろうな~。
勉強しなくては。。。



さんまも焼いたけど、なぜか丸裸になったー。
ばんごはん
解凍が足りなかったか。。?
このさんま、産地一回冷凍の、内臓も付いたままのもの。4尾で200円。
シーズン外に食べられるなら大合格!という味、鮮度。
せっかく安くておいしくてねたろうさんの大好きなさんまなんだから、解凍方法や調理法を研究して、冷凍とは思えないくらい美味しく作ってあげたいなぁ。。

後は、ほうれん草をさっと茹でてアク抜きしてから、しめじと一緒に薄いだしで炊いたもの。

あ、写真撮り忘れたけど、昨日はねたろうさんがお土産にとスペインのサングリア(スペイン人は本来は赤ワインとフルーツで自宅で作るんだろうけど、元からきれいな形のワインボトルに入って売られてたもの)を買ってきてくれて、食後にワクワクして飲んだんだけど、2人そろって苦手な味で無言になってしまった(笑

煮込み料理に使うことで意見が一致。
珍しいドリンクは難しいね。。




ねこは今日はエステDayでした
神戸からわざわざ自宅に担当のMさんが来てくれて、お肌のお手入れ。
いつもは顔だけだけど今日はサービスで腕までピカピカに磨いてくれて、顔も手もすっかりすべすべのツルツルになったよ
お茶しながら4時間近くしゃべって笑ってすっかりリフレッシュできた。
どうやらねこ、知らない土地に嫁に来て、赤ちゃん生まれて・・・そんなこんなでひきこもり過ぎてて、そうとう寂しくてストレス溜まってたらしい。。
たまにはおしゃれして街へ出かけよう。うん。




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今どきの冷凍技術ってすごいよねー。
秋刀魚だっていい時と変わらないぐらいのはず。
ただあとはお店の方の解凍技術なんだと思うわ。

エステ、良かったね~。
うちの母も父の介護で腐ってた時、
エステのお姉さんにすくわれたって言ってたわ~。
そうだよ、たまにはオシャレもしないとね。
きれいなママは子供も旦那も嬉しいはずー。
・・・って、そういう私はどうよ!みたいな(笑)



Tomyさんへ☆

激しくお返事が遅くなってごめんなさいーi-201

うん、ほんとにすごいよね、冷凍技術!
冷凍なのに、なぜか目が死んでなかった(生き生きしてた)よー。
解凍は常温やレンジより、やっぱり冷蔵庫でゆっくり丁寧にするのがおいしいんだろうね。

エステとか美容院とかって、心地いいから気分転換にぴったりだし、
癒されるよね。
介護は365日休みなしだろうから、介護してる方が大変な家も多いよね。。

うん、たまには丁寧に自分を磨いてピカピカにしておしゃれしないとね!
Tomyさんは、Tomyさんのお料理と同じく、
すごく上品ビューティーなイメージだよーi-178
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
