コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

カルボナーラのようでカルボナーラでない

ここ数日またカメラの画像をパソコンに取り込めなくなってました。。
なんでーーー??

3日前の晩ごはんは焼きそば定食の予定だったけど、ねたろうさんがねこの希望を聞いてイタリアの赤ワインを買って帰ってくれたから、急いでメニュー変更。

なんちゃってカルボナーラ
ばんごはん
になりました。

なにがなんちゃってかというと、見ての通り卵がパサパサ。卵液になってないですね?
冷蔵庫の中に牛乳も生クリームのなかったから、ベーコンと玉ねぎのバター炒め卵とじ、のようなものを作って、茹でたてのパスタを混ぜ合わせただけです
それでもパスタが奮発したディチェコだったこともあってか、美味しかったです


画像真っ暗だけど、きのことブロッコリーのホットサラダを添えて。
ばんごはん
ワインはイタリアの『トスコ・キャンティ』
コンビニで売られている1000円弱のもので、初めて飲んだけど渋味が少なくて飲みやすく、簡単家庭料理ともぴったり合う。
900円台でこの味なら文句なしです

テーブルの位置が悪くてカメラが照明の光を遮ってしまっていて、画像全部真っ黒けのけ。。



一昨日は、1日遅れた焼きそば定食
ばんごはん
並び方にすごーーーく違和感があるのは、灯りの都合でテーブルの真横から撮ったから。
ちゃんと左にご飯茶碗、右に汁椀になってるんだけど、横からの写真ってめっちゃ変。。。
焼きそば定食とか言いながらメインの焼きそばが奥になっちゃって、一番小さく写ってるしね(笑
生協で買ったサラダベースというごぼうサラダに、千切りにしたきゅうりを足して。
豆腐の味噌汁は、なんと「おかわり」の声をいただきました
ねたろうさん好みに、浮き実にネギとみょうがをたっぷり乗せたのが勝因か


昨日はねたろうさんの帰宅がいつも以上に遅かったし、ろくなもの作れてないので写真は撮らず。

今夜もパパは遅いのかねぇ、ねむっこちゃんよ。。




ねたろうさん、夏までには転職すると、ついに本気の決意表明。
就職氷河期と呼ばれる時代だけど、ねたろうの気質や好みにぴったりでやりがいのある、いい仕事が見つかればいいね



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
