コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

焼豚のような煮豚のような

一昨日の晩ごはんは焼豚(煮豚?)でしたー。

ばんごはん

右側が肩ロース肉、左側はモモ肉。どうせならと2パターン作成。

レシピはクックパッドの中のLANIKAIさん(←普通のやり方だとリンクできてなかった。クックパッドの場合はどうやってするのかな?)のものをはじめ、いろんな方のものを参考にさせてもらいました。

でも我が家は活力鍋だから、調味料は半分、時間は10分。
圧力鍋だと香りが飛ぶから仕上げに醤油とみりんを足して煮直した。
こんなんではつくれぽとやらは書けないな。
ってか、クックパッドの会員?ですらないから、参加出来ないのかな?

肩ロースの方はまだジューシーだったけど、モモ肉はなんだかパサパサの食感・・・
しかもこの切り目見てくれる?
ほろほろで切りにくくて、めっちゃ分厚くなったし、もうズタボロ。
やけどしそうになりながら(結局菜ばしで上から押さえつけて)頑張って切ったんだけどさ、焼豚って冷ましてから切るものなんだとたった今知りました・・・

いつかリベンジしてやるー。



副菜はこちら。
豚肉とキャベツのポン酢蒸し
ばんごはん
産直で仕入れた美味しい水菜もたっぷり入れて、かつおぶしをトッピング。

メインと豚肉がかぶってるけど、気にしない気にしない・・・
先週は豚肉が高くて買えなかったから、その反動でプチ豚肉祭り



恒例(に、勝手にした)、テーブル全景
ばんごはん
・焼豚2種
・豚肉とキャベツのポン酢蒸し
・山形のだし風 前日漬けたものに、おかかとみょうがを追加
・かぼちゃの煮物 焦がしたうえに、やたら水っぽい味だった。
・上に『男』と書いてある男前豆腐で冷奴 ←白いから写真には写らなかったね。
・いつもの麦とホップ



でもねたろうさん、食欲なくてあまり食べれず・・・
時間も11時過ぎてたしね。。
それでもだしと冷奴効果か、なんとかお茶碗(どんぶり茶碗)1杯ご飯を食べれました。

疲れがたまってるなぁ。。。





これをお弁当と言ったら世の奥様達に怒られそうなお弁当がこちら。。
おべんと
チャーシューだらけ弁当

でっかい焼豚スライスと、ご飯も焼豚チャーハンでした☆
あとは茹でたブロッコリーとプチトマトだけ。
お弁当箱にしたタッパーが深いから、実はプチトマト、縦に2個入ってます。
チャーハンいっぱい出来たからねこのランチ分もできた。





昨日はブロッコリー・ハンバーグでした。
ばんごはん
ソースはなしで、挽きたての黒胡椒をたっぷり。

ねたろうさんはウマイ~と言ってくれたけど、ねこ的には微妙な味・・・
締まってなくて、薄ぼんやりな・・・
ねこの作るハンバーグが好きってせっかく言ってくれてるんだから、絶対美味しいものを作ってあげたい。

美味しいなんて言ってくれるもんだから、ここ最近の怒涛のハンバーグ攻撃
ねこは挽き肉料理が一番苦手なのに(笑


お疲れでもさらさらっと食べられるように、ねたろうさんの大好きなクッパと、だしをかけた冷奴を。
ばんごはん



今夜はまだ何を作るか決まってないです。
何がいいかなぁ・・・


今日は午後からねむっこはおばあちゃんちに単身出張中。
ママはただひたすらぼけ~~~っとさせてもらっています。
どうせなら昼寝もしちゃえばよかったー。




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
