コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

Happy Birthday ねたろうさん

昨日はねたろうさんのバースデーでした☆

でもねむっこの4ヶ月検診とかぶったから、2人きりでのデートはナシ。
親子3人で検診会場に行ってきました。

平日だからかパパが来てるところはゼロで、男性はねたろうさんただ1人!
廊下でひとり見かけたけど、中に入って見れば医者だったという(笑

でもあっちの部屋へ行きこっちの部屋へ行き、そのたびに(計測とか診察のために)何回も服を脱がせて、また着させて・・・
1ヶ月検診みたいに簡単な診察だけであっさり終わるのかと思ってたのが、栄養指導とか色々あって意外と時間がかかったし、会場になった保健センターもすごく遠かったし、なんやかんやと大変だったから、ねたろうさんがお休みでほんまによかったー!!

しかーし!!
検診でわかったこと!!
他の赤ちゃん達はほぼみんな首がすわってて、片手でひょいと抱っこされてるー!!
寝返りまでうってるー!!
肌の色も黒いし、ねむっこより一回りくらい引き締まっててスマートー!!

周りに赤ちゃんがいないから知らなかったし気づかなかったけど、生後4ヶ月にもなればみんなもう日中は太陽に当たって外気浴したり、立て抱きしたりうつぶせにならせたりして、首や背骨を鍛えてあげてるらしい・・・

首に負担がかかったらかわいそうとずっと横抱きのお姫さま抱っこだったねむっこ。
怖くてうつぶせになんてしたことないよ。
お出かけだって週1回の買い出しで車でスーパーに行くくらい。

新米パパママはすべてが怖くてドキドキで、ビビリすぎて過保護になってたらしい。

今日から立て抱きとうつぶせで、スパルタ?で行くからねー!!!





昨日はそんな風にねむっこメインの1日で、ねたろうさんの大事なバースデーは終わってしまいましたとさ。
しかも、バースデープレゼントは、ねたろうはメカ好き新しいもの好きだから携帯を買い替えたらいいよ、と思ってたのに、メカ音痴で新製品にもまったく興味ないねこの携帯(未だに902だった)が、なぜか最新式の夏モデルになりました。。

ねたろうさんごめんね。ありがとねー。



COEDOっていうビールやスパークリングワイン、お刺し身などを買って帰って夜は浮かれて飲んでたので、写真はこの1枚しか撮ってなかった。


ばんごはん
左奥に写ってる、挽き肉とチーズの重ね焼きのようなものだけ作りました。




翌朝(今朝)起きたら、テーブルは汚れたワイングラスとビアグラス、空き缶の山だった。


ので。


記念に並べて撮影しておいた(笑

お酒


爽やかな朝日とは完全に不釣合いな被写体


来年の誕生日もねこの誕生日も、再来年もその次もずっとずっと先も、一緒に過ごそう。



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねたろうさん、HAPPY BIRTHDAY!!
僕と一緒の誕生日、一緒の人がいてかなり嬉しいっす(゚ー゚)(。_。)ウンウン
やっぱり、去年の今頃にも一緒ですね~ってコメントしてましたよ^^

ねむっこちゃん、早くも4ヶ月かぁ。
子どもの成長はほんま早いよね。
初めての赤ちゃんならどう育てていったりしていいかわからないことだらけやし、そうやって他の赤ちゃんを見たり触れ合ったりする機会は大事よね。
ねむっこちゃんも全然大丈夫!
次の検診の時はみんな追い抜いて、きっと最先端を歩んでるよ(*'-^)-☆♪

猫さんへ☆

あれれ~、これと猫さんのと両方去年の記事見直してみたけど、どこかわからない^^;
まあいいか☆とにかく25日はダブルでおめでとう~♪♪な日だね☆

> ねむっこちゃんも全然大丈夫!
> 次の検診の時はみんな追い抜いて、きっと最先端を歩んでるよ(*'-^)-☆♪

ありがと~!!
昨日から気分だけはスパルタで、立て抱っこしてるよー!!
でもしっかり手を添えてるから、あんまり首は鍛えられてないかも(苦笑
次の検診では、最先端は無理でもせめて同じレベルに成長してくれてると期待します☆

猫さんの北海道旅行記事ねぇ、もう羨ましくて羨ましくて、呪いをかけそうだ(笑
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
