コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ミルフィーユ・ビフカツ

前回なぜか読み込めなかったデジカメ画像、今日はパソコンに保存できました。
たまにあるんやけど・・・なんでなんやろ。。←壊れてる?

数日前の晩ごはん、ミルフィーユ・ビーフカツレツ
ばんごはん
しっかり塩胡椒した大きめの牛スライスを4枚重ねて、フライ衣を付けて揚げました。
ねたろうママにいただいたサニーレタスを添えて、デミソースで。


揚げ物の日はねたろうさんの帰りを待って、一緒に晩ごはん~♪
といいつつ、ねこの方にはご飯茶碗が並んでいませんね。
もちろんビアーでした
もう慣れたけど、ねたろうさんはご飯をアテにビールを飲める人です。



テーブル全景はこんな感じ。夜中ですけど。。。
  ばんごはん
山形県の郷土料理『だし』風に、きゅうりと大葉、しょうがを醤油で漬けたものと、ベーコンとキャベツ、えのきをコンソメで煮たものと一緒に。
山形の『だし』、ねたろうさんの大好物だから、夏になったらみょうがやナスも入れてたっぷり作ります☆




その翌日は、豚肉とセロリをたっぷり入れたナシゴレン
ばんごはん
目玉焼きを乗せて、輪切り唐辛子や酢で作ったナンプラーダレをかけて。
少し前に作ったセロブーが気に入ったから同じような味付けにした。


海老ではなく牛肉バージョンのヤムウンセンと一緒に。
  ばんごはん

ねむっこが抱っこちゃんだったからほかに何も作れなくて、これだけ。

なのに、好き嫌いがまったくないと思ってたねたろうさん、どうやら炒めた春雨が苦手だったよう。。
しっかり覚えてて、今後は出さないように気をつけまーす;




翌日はねたろうさん仕事お休みで、ふたりでのんびりランチ♪
ライスに卵を入れ忘れたからアンの方に入れた、あんかけチャーハンでした。
ランチ
インスタントのしじみのスープを添えて・・・


あはっ。苦手と言われたヤムウンセンの残りも並べちゃった(笑
   ランチ




あー。。ねむっこが泣き出したからまた今度に続きます。

今日も抱っこちゃんだー。



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
