コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

スペアリブと卵のこってり煮

先週の買い出しでゲットしてた国産の豚スペアリブ。
ねたろうさんの休前日まで冷凍庫で待機してもらってて、一昨日やっとビアーのおつまみになりました

スペアリブと卵のこってり煮
ばんごはん
ゆで卵は半熟でたれに漬け込んで味を染み込ませたから、黄身はとろっとろのままだった。
写真撮ってればよかったな。


肉の両面に焼き色を付けてから、醤油、酒、砂糖、みりん、みじん切りにした玉ねぎ1個分を入れた圧力鍋で20分加圧、圧力が抜けたら蓋を開けてたれを煮詰めて出来上がり。
卵は、ポリ袋に煮汁殻を剥いた半熟卵を入れて、冷蔵庫に入れておきました。

ねたろうさんの帰宅に合わせて、温めなおして出来上がり。


初めて作ったからスペアリブを400グラムしか買ってなかったけど、これなら倍量は食べれそう。
絶対太るけど。。



ばんごはん
ほかは、高野豆腐と絹さやを薄味で炊いたものと、ねたろうさんがお客さんにもらった崎陽軒のシュウマイ、それにいつものコンビニのスモークタン。と、ねたろうさんは白いご飯も一緒に




ガラッと話変わるけど、




見て~、このゴージャスな花!!
お花

今、ねたろうママが持ってきてくれた~。
大きな芍薬と、名前は分からないけど蘭が3種類。
さっそく玄関に活けました。




そしてねむっこと交換(笑


ねむっこは今頃、おじいちゃんおばあちゃんにお風呂に入れてもらって、たっぷりとミルクを飲ませてもらっているでしょう

ねこはその間にゆっくりとシャワーを浴びて、スッキリサッパリさんです



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。