コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日は牛丼でした


手間暇も時間もお金も何もかかってなくてすみません;
愛情だけならたっぷりやで

牛丼定食
ばんごはん

ノーマルな味付けで温泉卵を乗せた牛丼と、大葉と豆腐の味噌汁、しらす干しのおろし和え、ビールと間違う旨さと田村さんと仲間さんが力説してる、我が家お気に入りの第三のビール、でした。


この温泉卵レンジで作ったんだけど、1個目はすごい音とともにレンジ内で爆発!!!
ちゃんと卵黄に楊枝で穴を開けてたんだけど、700Wで1分半は長かったんかな?

レンジ内に飛び散った卵の残骸を処理してから、懲りずにまた作成。
だってもうねたろうさん帰ってきてたから、鍋で湯を沸かして茹でてる時間はなかった。。

うちのレンジだと700Wで1分ちょうどでよかったみたい。


ビールと間違う旨さのものはただいまキャンペーン期間で懸賞をしてて、当選者しか飲めない限定の『黒』が当たるそうな。

黒ビールもサッポロビールも麦とホップも好きなねこねた夫妻、もちろん是非とも飲みたいので冷蔵庫の扉に応募葉書を張って、毎日美味しく飲んではぺたぺたとシールをためています


ねこは早い時間にコンニャクたっぷりのたこ焼きもどきを作って食べた(ひとりごはんだと横着して、テーブルの上にパソコンやら家計簿やら雑誌やら全部置いたままなので、写真なし)


牛丼は翌日(今日)のランチにいただきました。

今日のねこランチ
ねこランチ

コンニャクのピリ辛炒めも乗せて、写ってないけど味噌汁の残りも添えた。


自分用だとどうしてここまで適当になるんだろうね?
ねたろうさんにはホッカホカを食べてほしいから、ご飯はねたろうさんの帰宅時間と同時に炊き上がるようにしてるのに、自分のなんか冷凍してた残り物ご飯をレンジでチンして、その容器の形のままポーン。。。


つゆだくで美味しくいただきました☆


ここ3日間ねむっこが完全抱っこちゃんと化してて、洗濯と超特急でのシャワー以外なーんも出来てないし誰にも会えてないから、書くネタなし・・

せっかくの週末、しかもいいお天気だったのに、ねたろう実家に行くことも出来ず。。
(ねたろうパパ&ママは初孫のねむっこを溺愛してくれてるから、出来れば好きなだけ触れ合ってもらいたい。もちろん腱鞘炎や腰痛にならない程度に



次のねたろうさんの休みは、天気どうかなー。

ねこは今度こそ図書館に行きたいっす←ねたろうさんよろしくです(笑




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
