コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ローストビーフ☆三度(みたび)!!


水曜日に、ねたろうのおじいちゃん&おばあちゃん宅に遊びに行きました~。
ねたろうパパ&ママも行ってたので、親子4世代勢ぞろい

で、帰りに牛肉のブロックを買ったので、昨日はまたまたローストビーフを焼きました。

3度目の挑戦・ローストビーフ
ローストビーフ


夜遅くて、盛り付けも写真も、適当もいいところですが(汗)


今回は約450グラムの牛肩ロース肉でした。

1時間半ほど室温においてからクレイジーソルトと普通の塩、あら挽き黒胡椒をたっぷり振ってもみ込んで、熱したフライパン(うちは、オールパン)で全面にしっかりと焼き色を付けて、付属のガラス蓋をして、15分放置。
それからアルミホイルに包んで、ねたろうさんの帰宅時間まで(2時間くらいかな?)おいておきました。

ソースは、フライパンに残った肉汁に水を1/2カップほど入れて、塩、黒胡椒、すりおろしにんにくほんの少し、デミグラスソースほんの少し、で味付け。



その他のメニューは・・・

 ばんごはん


牛肉ブロックと同じ店で買った美味しそうな黒カレイをムニエルにして、
新玉ねぎと人参のバター炒めを付け合わせに。

飲み物は、サッカーボール型のリラックスボールが付録だった、ドラフト・ギネス。

出会いの場がアイリッシュ・バーだったねことねたろうですもの、2人とも黒ビールが大好き☆☆



見ての通り写真はぐだぐだですが、美味しい~と言ってもらえました



飲んだ後で、ねたろうはねこ実家産の卵で卵かけごはんをお食べに。

(先日ねむっこのお食い初めをした時に、両親がいっぱいお土産を持ってきてくれた♪)




昨日の野菜不足は、出来れば今夜の食事で補う予定・・・


なのに献立がまだ、何ひとつ決まっていません(汗)



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
