コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ローストチキン


ローストビーフの翌日はローストチキンでした~!

ローストチキン

こんがり 照り照り~~~



アサヒ軽金属の分厚いフライパン、オールパンを使ってのオーブン調理にはまってます。

なんてったって形状はフライパンだから、使い勝手もいいし後片付けも簡単。
余熱もいらんしね



今回は鶏手羽を8本使用。
すりおろしにんにく、塩、黒胡椒、赤ワイン、みりん、酢などに漬け込んで、4時間。

熱したオールパンで両面にこんがりと焼き色を付けてから、消えそうなくらいの弱火でじっくり焼いて、火が通ったら一度取り出して、その鍋で下味に使った漬けダレを煮詰めて、肉を戻してからめるだけ~。



その他のメニューは~
ローストチキン
・鶏手羽でローストチキン
・セロリボール(セロリたっぷりの洋風肉団子) 焦げた~(汗)
・かぼちゃボール(蒸かして潰したかぼちゃにバターを混ぜて丸めたもの)
青の洞窟 ラザニア・エミリアーナ(生協で購入)




油の量をケチったせいで長時間揚げるはめになって、セロリボールが焦げてしまったけど、味はよかったよ~。
(写真で見たら真っ黒やけど実際はここまで黒くなかった。焦げてたのは焦げてたけど、苦笑)


挽き肉の量は少しで、玉ねぎ1個と、刻んだセロリが1本入ってます。
野菜の入れすぎで生地がゆるくて、揚げてる最中に形がどんどん崩れる~

それでもセロリが好きなねたろうさんには好評でした。
今度は玉ねぎを少し減らして油をケチらず、焦がさないように作るぞ



かぼちゃボールも美味しいって褒められて、ねこ上機嫌

持つべきものは褒め上手でありがとうの言葉もさらっと言える、優しい旦那さまです





お飲み物は~
お酒
数量限定 サッポロ ラガービール
(飲み物はねたろうの担当。彼は、回し者かってくらいサッポロビールが大好き、笑)



でした~。





こってり料理にこってりビール。




ダイエットもせなあかんけど、愛するオット・ねたろうと一緒に、
毎日美味しく楽しく穏やかに食事が出来て、めっちゃ幸せや~





ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手羽先、良い色だね~。
少々焦げても、手作りの肉団子は美味しいですよね♪

わたし、子ども居なくて無知なんだけど・・・
もうBEER飲んでも大丈夫なの?

つむぎさんへ☆

いやーん、つむぎさんたら~。
母乳育児が出来るならお酒は禁止やけど、ねこは1ヶ月で断念でーす★
振り絞ったらなんとか出てたけど、お子ちゃまみたいなぺったんこでね~(泣)
直接は飲んでくれなくて搾乳器で搾乳して、搾乳しすぎて、腱鞘炎になって泣く泣く卒業(泣)
実家にいた1ヶ月間は母乳ノイローゼだったよー(苦笑)

肉団子は焦げても美味しいよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ☆

ううん~、よく頑張ったねっていってくれてありがとう~i-179
慣れない育児で毎日焦ったり戸惑ったりしてるけど、賑やかに頑張ってます♪
グラグラだと抱っこが怖いから、早く首が据わってほしいな。。
腱鞘炎がひどいから、明日はねたろうママに連れられて病院だよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サッポロラガーなんてあるんやぁ!?
サッポロクラシックは北海道行ったらよく飲んでたけど、ラガーは全然知りませんでしたm(_ _)m
北海道行ったらサッポロを飲んでしまうなぁ^^;
ラガーめっちゃ気になるから飲んでみたいっすw
かぼちゃボールは揚げずにそのまま食べるんやね。かぼちゃ好きやから、簡単でおいしそうやし作ってみよかなぁ( ̄∀ ̄*)☆

2人目の鍵コメさんへ☆

うん、美味しく幸せにごはんを食べることができるのが一番だよね^^

引っ越しおめでとう~~~i-237
さっそく遊びにいきます!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆

公園の猫さんへ☆

そうなんよ~、ねこもサッポロビール党だけど、今回初めて知りました~
美味しかったよ~i-237
でもやっぱりサッポロといえばクラシックだよね。
ねこ&ねたろうも北海道では定番でしたi-53
また北海道に行きたいよ~
永住してもいいi-178
クラシックラガー、見かけたら飲んでみて下さい☆
そして簡単かつ美味しいので、かぼちゃボールも是非i-184
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
