コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

肉みそを作ってみたよ


わが家の旦那さま、ねたろうは、結婚前の2年は岩手の盛岡に住んでいました。

盛岡の三大麺といえば、盛岡冷麺にじゃじゃ麺、わんこそば(だよね?)。

冷麺はやっぱり夏に食べたいし、わんこそばは食べ方が特徴的だから家では出来なさそう、そしてねたろうは肉味噌が好き、というわけで、今回はじゃじゃ麺に挑戦してみました~☆


これがねこ作の じゃじゃ麺~
ランチ

じゃじゃ麺の肉味噌がどういう味だったのか覚えてないので(汗)
適当すぎる味付けでごめんなさい。


挽き肉と戻した干しシイタケとネギを炒めて、にんにく、テンメンジャン、普通の味噌、唐辛子などで味付けしました。

最初はなんだかパラパラすぎのそぼろ状態。

肉味噌ってもっとジューシーな感じで、ねっとりだったはず・・・

ねたろうにアドバイスをもらって、味噌や砂糖を増やす。



いい感じに出来た☆



テンメンジャンと唐辛子が多くてねこにはちょっと辛かったけど、ねたろうさんにはヒット


じゃじゃ麺用の麺は無いので冷凍の讃岐うどんを使いました。
きゅうりも無かったから春キャベツで代用。



これは昨日のランチだったけど、その前日のお弁当のご飯にもお試しで肉味噌を少し乗せてたら、帰宅後のねたろうさん、

「めっちゃ美味しかったで~

と報告してくれた♪





これがそのお弁当 肉味噌乗っけ弁当
おべんと
その他のおかずは、取り分けてた前日のスパニッシュオムレツと、豚肉とキャベツのポン酢煮。
ハードワークのねたろうさんの健康のために、人参やしめじ、えのきもね☆




昨日はお休みだったねたろうさん。
親子3人でお花見ハシゴでお出かけしてました☆




でも、我が家の眠り姫っこ

略して ねむっこ



 ねむりひめっこ


その名の通り寝っぱなしで、桜なんてまったく見てなかった




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
