コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

リベンジのローストビーフ

昨日、4月1日の晩ごはんは、
ローストビーフ
またまたローストビーフでした~。

前回はラップで包んで冷凍保存袋に入れて茹でるやり方だったけど、もっと違う作り方を試したいな~と思ったのと、分厚く切りすぎて納得できなくて、また牛ブロック肉をお買い上げ。
大きなかたまり肉が350円。
オージービーフはお買い得だね^^
再冷凍になるから家では冷凍保存しないから、早く料理して食べないといけないけどね。


今回はねこ自慢の高級鍋(笑)、アサヒ軽金属のオールパンで、簡単オーブンもどき調理。
このフライパン、3層だったかな?5層だったかな?
とにかく分厚~い構造で、保温力が抜群でオーブンみたいに使えるらしい。
おかげでめちゃくちゃ重い!!!
でも独身時代に買ってから今までずっと、ねこの主力鍋でございます



室温に戻してから全面ににんにく、クレイジーソルト、あら挽き黒胡椒をたーーーーっぷりすり込んだ牛肉を、熱したそのオールパンに入れて全面をこんがり焼いてから、付属のガラス蓋を閉める。

今にも消えそうなほたる火まで落として、5分ほど。

火を止めて20分蒸らす。

終了。

お肉を取り出した鍋に赤ワインとデミグラスソースを入れてグレイビーソースを作って、
冷めてから切り分けたローストビーフにたらたらっとかけて完成




今回は美味しくできた!!!

ねたろうも絶賛でした



ばんごはん
その他の料理は、スパニッシュオムレツと、しめじの炊き込みピラフ。



スペインワインを出してたけど、平日の深夜ご飯なのでねたろうさんに却下されて、


 お酒
 でっかいワイングラスで麦とホップ(発泡酒)をいただきました




スパニッシュオムレツ
スパニッシュオムレツ
適当だったけどめっちゃ美味しかった~!!
中の具は、蒸かしたじゃが芋(シンシア)、淡路産玉ねぎ、インゲン、プチトマト、それにローストビーフの切り落とした部分です。





少しだけ取り分けておいたローストビーフは翌日(今日)、ねこのお昼ご飯に、
贅沢なローストビーフ丼に変身。
ねこランチ
でも、少し加熱したら真ん中まで火が通っちゃいました(泣)




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローストビーフめっちゃ美味しそうや~ん(^~^)♪
タレもしっかり手作りで、めっちゃ合ってそうやね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
スパニッシュオムレツにそのタレ少しつけて食べても美味しそう( ̄¬ ̄)
次の日のことも考えて取り分けといて、形を変えて昼ご飯にしてるところが主婦の知恵って感じでさすがやね^^

猫さんへ☆

わーい、褒められた(笑)
翌日用の主婦の知恵まで(笑)
このローストビーフは簡単豪華だから、ワインの日の定番になりそうですi-179
猫さんも料理する人だし、ぜひ作ってみてー☆
(焼酎には合わないかな?笑)
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
