コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ありあわせゴハン


 昨日3月28日の晩ごはん
ばんごはん
・大根入りの筑前煮
・ごぼうと人参のサラダ(新潟の雪むろ人参を使用)
冷凍してた前回の残りのたこ焼きで明石焼きもどき(ネギ入りのお出汁につけて)
・冷奴の三升漬け乗っけ(三升漬けは北海道からお取り寄せ)
・田舎みそ(ねこ実家からのいただきもの)
・五目豆(ねたろうママが買ってくれた市販品)
・最近のお気に入り、ローソンの激安スモークタン
・お酒2種類
(奥にオムツの予備が写ってるわ;)



ねこは買い物に行けないので、在庫の乏しくなってきた冷蔵庫内のものをかき集めて(^^;)



筑前煮を炊いてる時にねむっこが泣いてしまって、あやしてたら少し焦げちゃって・・・
あまり食材がないから無駄に出来なくて、水洗いして焦げを落として、また炊き直しました。


最近のねたろうさん、仕事帰りにコンビニに寄ってビールを買うついでに、しょっちゅうローソンのスモークタン(105円)を買ってくれる。
安いし、アテが一品増えるから助かります



ねたろうさんは帰りが遅いから、夕食時間が深夜近くになるせいで、だんだんと白いご飯が入らなくなってきたらしい。
なので昨日は、ビールと一緒につまめて胃にたまるたこ焼きも並べてみました。
残り物なのでイメチェンのため、お出汁を用意して明石焼きチックに変身。



 
真上から撮った全体像
 ばんごはん
 これ全部完食!!!




 お飲み物はこちら。
 お酒
世界のハイボール(ウイスキーとシェリー)と、

 お酒
 サッカー日本代表公式ユニフォーム柄の発泡酒、麒麟 淡麗生




ハイボールはウイスキーの方が美味しかったかな?
淡麗生は、味は普通のものと変わらないはず。
サッカー好きのねたろうが缶のデザインに惹かれてご購入。










もともと細身で、妊娠前は会う人みんなに「ガリガリだ。痩せすぎだ。もっと太れ」と言われ続けてきたねこさん。
妊娠後期に12kg太り、出産後4kg落ち、そのまま戻らず・・・
というか、最近なぜか食欲が止まらなくて、妊娠中よりよく食べる!!




昨日ねたろう実家のお隣のおばさんに、笑顔で、

「太ったね~

と言われたよ・・・








ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
