コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

チキンカチャトーラ

3月25日の晩ごはんは
ばんごはん

チキンカチャトーラ(青モノが無かったので、煮込みに使ったローリエを飾ってみた、笑)
・明太子バージョンのタラモサラダ、いくら乗っけ


チキンカチャトーラって、ねこには名前に馴染みがないんだけど、要は『鶏肉のトマト煮込み・ニンニク味』だよね?


今回は、鶏手羽元とウインナー、人参1本半、玉ねぎ大量(5個くらい)と、固形ブイヨン1個、ローリエ2枚、カップ1の水を活力鍋に入れて1分加圧、圧力が抜けてからトマト缶とおろしニンニクを追加、クレイジーソルトと胡椒で味付けしました。

上にかかってる真っ黒に見えるものは、放置しすぎて変色した乾燥パセリ。


ねたろうの叔母さん(ねたろうパパの妹さん)ご夫妻に自家製の玉ねぎをいっぱいいただいたので、玉ねぎを贅沢に使えました~。



タラモサラダもどきは、ボウルに、蒸して皮を剥いたじゃが芋(今回はサティで見つけたシンシアという品種)に大きな明太子1腹を入れて、スプーンでつぶして混ぜ合わせただけ。
それに冷凍庫から発掘したイクラをトッピング。




 めちゃくちゃな全体像ですが、その他のメニューは
  ばんごはん
・鮭と玉ねぎのミンチカツ(揚げるだけの冷凍もの)、千切りキャベツ添え
・十勝カマンベールチーズ&スモークタン




 
飲み物はこちら。
ワイン

スペインの赤ワイン、ボルサオクラシコティントと、ハイネケン。



ねたろうの影響でねこもスペインワインにハマリ中^^









問:後ろに写ってるベビーベッドに住人不在なのはなぜ?







答:娘ラブの新米パパに抱っこされてるからでした
ねむりひめっこ





ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
