コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

手抜きおろしそバーグ

 一昨日、3月23日の晩ごはんは、
 晩ごはん
 ・和風豆腐ハンバーグ
 ・チキンとエリンギの塩ダレ炒め
 ・かにかまと新わかめのわさび醤油和え
 ・白いご飯
 ・(飲み忘れの)もやしと人参の味噌汁

でした~。


この日もねたろうさんがビール(サッポロ・シルクエビス)を買ってかえってくれたので、写真撮ったときはまだごはんよそってません。


ねたろうさんはビールとごはんを一緒に食せる変わり者(同類の皆さん、ごめんなさい;)だけど、この日はねこに合わせてちょっとだけ待っててくれた☆
20分くらい(笑)



 
  ねたろうさんの好物~


 晩ごはん

  びっくりドンキー風 おろしそバーグ
 (奥に少し写ってるのは、ねたろうが職場で頂いてきた手作りのおはぎです)




ねこはびっくりドンキーって、5~6年前にねたろうに連れられて1度行ったことがあるだけだから、味とかは覚えてないんだけど、ねたろうさんはドンキーのおろしそバーグが好きらしい。


大好きらしい。



ってか、どこで食べても和風おろしハンバーグを頼んでるから、単に、大根おろしと青紫蘇のさっぱり感が好きなだけだと思うけど(笑)




ってことで喜んでもらおうと、適当に作ってみました。




どこが適当かというと、主役のハンバーグ自体が生協の冷凍品の豆腐ハンバーグなこと。



メインを手抜きって、しかも豆腐って、適当もいいところやな(笑)



そして青紫蘇も無かったから、生協で買った珍しい『イトウ(漢字変換出来ず)ネギ』で代用。



それでも普通に美味しかったし、ねたろうさんにも好評でした





こっちは今朝のお弁当。

おべんと

手作りミートソースを使って作ったオムライスと、
これも生協のハンバーグ。
を、照り焼きにして、下に千切りのキャベツ敷いた。
あとはロースハムをくるくる巻いて爪楊枝で留めたもの。



あー、プチトマト入れ忘れた







昨日の晩ごはんは卵たっぷりのお手製のたこ焼きと、ねたろうが買ってきてくれたつぶのお刺し身と揚げシュウマイ。

お酒は『クリーミーホワイト』(発泡酒)でした




写真撮り忘れ。






さあ、もう夕方だ~。


生協のおっちゃん(こはい)が来る~。



今日は何を作ろうかな?





 ※設定を間違えたか何かで、画像、下2枚が笑えるくらい大きくなってしまったよー(汗)




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ねこちゃーん ねたろうさーん

おろしハンバーグって美味しいよね
好きなんだけれど外でハンバーグ食べる時は
こってり系を注文するなー
ねこちゃんのハンバーグ見ていたらおろし系の
さっぱりハンバーグが食べたくなってきたよ^^

まめちゃんへ☆

ねこも外食だと絶対に、チーズとかのこってり系を頼むよー。
パスタもねたろうは、「しらすと明太子の和風パスタ」とかを選んで、ねこは「カルボナーラ」か「ベーコンとほうれん草のクリームパスタ」系。
でもどうせ半分こするからちょうどいいの♪(笑)
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
