コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

鶏手羽元のキムチ煮と、広島土産


昨日は、アサヒ軽金属の販促用のステンレス小鍋、天使のなべで、鶏肉の手羽元を炊いてみました。
味付けはエバラのキムチの素とウエイパァと塩、胡椒で簡単に。
具は、鶏肉の手羽元、キャベツ、もやし、豆腐、斜め切りにした香味ネギ。



 晩御飯
単品の写真を撮ればいいんだけど、早く食べたいだろうから適当にパパッと撮っただけ。

簡単なわりには美味しかったもよう


その他は、鯖の塩焼き、塩焼きに付ける用の大根おろし大量(ねたろうさんはみずみずしくてあまり辛くない大根おろしが好きで、今回の大根は当たりだったからたっぷりとね)、冷や奴、それに、ねたろうパパ&ママの広島旅行土産、牡蠣の味噌漬けを。

手前に置いてる箱がそう。


出してみました。
 晩御飯2
美味しい~~~


すっごい濃厚で、「辛口の日本酒を冷やで出してくれ~~~」と叫びたくなる味。
あー、早く酒飲みねーちゃんに戻りたい。

義父母はクリスチャンなのに、出雲大社と厳島神社で安産祈願のお守りまで買ってきてくれましたー。
無事に元気いっぱいの初孫を生まなくては・・・



と言いつつ、今日はおなかが張って張って、1日寝込んでました。
ねたろうさんが午前中だけ休んでくれて、そばにいてくれたから心強かった。


おなかの張りがおさまったからねたろうさんは3時頃から仕事に行ったけど、
玄関を出てからも、
「何かあったらほんまにすぐ連絡してきてよ!病院連れて行くから!我慢は禁物やで!!」
と。
医者いわく、わたしは子宮が張りやすいタイプらしくて、勢いよく体を動かすと張る感じ。
子宮が張っておなかがカチコチになると、中の赤ちゃんは苦しいらしい。
無理はよくないねー。

今はもう大丈夫みたいだけど気をつけよう。



さて、今夜は何を作ろうかな?


ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
