コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

本日は2人ごはん^^


一生懸命書いた(書き終わった)文章を消去してしまったねこです・・・


気を取り直して・・・


今日アマゾンから届いたのは、初期LUNA SEA(知ってるかな)の、
去年録り直して再販された、DVD付きCDでした


「黒夢のCD予約したんは聞いてるけど、これは聞いてへんでぇ~」
と言っていたねたろうでしたが、
同じ曲(『WISH』)を何度も繰り返し聴いてた(笑)


そんな日ののんびり2人ごはんです。



   


両親が遊びに行っていて帰りが遅いため、
冷めても美味しいものを・・・と思い、今夜も簡単・炊飯器ごはん。

牛ごぼう飯です。


材料と作り方(4人分)

・米                          3合
・牛肉(こま切れでも何でも)           半パックくらい?
・ごぼう(太いのん、ささがき切り)        1/2本
・人参(ごく細かい角切り)             1/3本 
・油揚げ                       1/3枚
・荒業・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出汁の素、チューブしょうが


お米を研いで、少な目の水加減にして、出し昆布投入。
しょうゆ、みりん、お酒、を大さじ3杯ずつ、それと出汁の素も適量投入。
そこに具を投入。
スイッチオン!
以上(笑)
一緒に添えたのは、豆腐と白菜とほうれん草の味噌汁。
うん、幸せ幸せ^^

ビールじゃなくて発泡酒なんも可愛いでしょ(笑)



「牛肉の脂が強いから、塩気があるか、千切りしょうががあるともっといいね」
とのねたろうの提案で、
両親のごはんにはこっそりアジシオ振ってチューブしょうが混ぜた(笑)

さすがねたろう




食後にはねたろうが「お疲れさん」って言ってささっと食器を洗ってくれて、
ねこは鍋を洗って、
それから『2人カラオケ大会
ねこ実家にはなぜか通信カラオケがあるのだ。
(みんな音痴やのに・・・

風邪で喉やられコンビで『WISH』大会(笑)





で、ねたろうは、帰っていきました。
今頃は実家に着いているかな・・・




早く一緒に住んで、楽しく暮らしたいな





追伸:今ねたろうからフェリーに乗ったと連絡があったんやけど、
頭の中で、『WISH』が流れているそうな(笑)

あ!!!!!
DAIGOじゃないよ??!!


・・・でも、夜遅くに帰ってきたらしいねこパパ&ねこママは、
ごはん、食べてくれてなかった。。。
(翌朝気づいた)
せっかく多めに作ったのにな。。。残念
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ねこちゃんとねたろうさん(また ねこたろうさんて
書きそうになった^^;) おはようでーす

ごめんねーねこちゃんとねたろうさんをちぢめて
ねこたろうさんになったわけじゃないのよー(´ー`A;)
私がボケでしたー

炊き込みご飯美味しいね~ 私は炊飯器で炊き込み
すると洗うのが面倒なのでコラコラヾ(・∀・;) あとから
混ぜる混ぜごはんを作ることがほとんどだなー
白いごはんを食べたい人は白ごはん食べればいい
しーって感じ 

黒夢やLUNA SEAが好きだなんてわかいっ
私は EXILEやスピッツや竹内まりやをよく聴くよ~
今 DVDでLostってのがほしいの レンタルもいい
けれどものすごい数のシリーズだからねーでも買う
と高いだろうなあ・・あとまっちゃんの笑っちゃいけない
シリーズも見たい(*´艸`)

まめちゃん

ねことねたろうを縮めて『ねこたろう』(笑)
さすがまめちゃん!
今後はそれでいくか(笑)

黒夢やLUNA SEAって…若くないよー(^^;)
両方、活躍してたのは10年以上前だよ。
EXILEとか聴いてるまめちゃんの方がよっぽど若い!!
しかもわたくし、lostさえ知らない…
あ、まっちゃんは知ってるよ(笑)

ねこも混ぜごはん大好き~ヾ(^▽^)ノ
具だけ大量に作って冷凍保存したりして、手抜きしてる( ´艸`)

※これも布団から、携帯から書いてみたよ。
さて、ちゃんと書けているのやら…;;;
不安…
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
