コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

すっきりさっぱりデート☆夫婦で顔面毛穴洗浄(^0^)


めったに遠出しない田舎町在住新婚夫婦の久々の都会へのドライブ&デートの目的が、お肌の毛穴洗浄ってどないやねん、と思う方も多いかもだけど、行ってきました、いまだに北海道ナンバーのねたろうさんの愛車に乗って、はるばる淡路島の中心地・洲本市へ

ご存知の方も多いけど、わたしは車やバイクの免許を持ってない。
淡路島にはどこにも電車は通ってない。
しかも淡路のバスやタクシー料金はなぜか神戸や明石よりも高い。
そしてわたしは転居後すぐ妊娠して、下を向いただけで吐くほどつわりが重かった。
必然的にかなりのひきこもりで、実は、越して来てすぐの時に冷蔵庫等の家電を買うために洲本のデンキ屋に行っただけで、それ以外はただの一度も行ったことがない、未知の街。

ねたろうさんが『まっぷる』の淡路島のガイドブックを持って帰って来てくれて、それを見てお店や観光スポットを軽く下調べして、いざ出発!

午前中に出て、ランチはガイドブックにも載っていた『タイム・アフター・タイム』へ。
ここはカフェになるのかな?
あとで思い出したらリンクするつもりだけど、窓だらけで真四角のシンプルな外観、白を基調にした内装、テラスがあって庭があってオリーブの木があって、の、しゃれた雰囲気。
ねたろうさんは今淡路島が力を入れてる淡路島牛丼イベント(淡路産の牛肉、淡路産の玉ねぎ、淡路産のお米を使用して、そのお店独自のスタイルの牛丼を作るイベント)の、『アイラン丼』というプレートメニュー(横長の白いおしゃれな器に、牛丼とグリル野菜、たっぷりの刻みネギ、ブイヨンで丸ごと煮てある玉ねぎ、当地名物いかなごの釘煮も添えられてて、けっこうボリューム満点)、ねこはパンとデザートとドリンク付きの日替わりランチ(この日はチキンのハーブソテーだった)を。
いかにも休日のデート♪ランランランチ♪って感じの味で雰囲気で、満喫!
楽しかった~

ヨットハーバーの目の前という好立地の海辺のリゾートマンションの一室のサロンにお邪魔して、優雅にまったりとおしゃべりしながら2人ともしっかりとお顔を磨いてもらって、ピッカピッカのつやつや、ツルツル!!
いや~、自分で自分の頬とか触っても、感動するね
毛穴洗浄したのは日曜やけど、丸2日経った今現在もツルツルのすべすべ
ケアしてくれたねこのいつもの担当さんは、神戸・三ノ宮にあるゴージャスなサロンからわざわざ出張して来てくれたんだけど、大きなお子さんもいて、ピアノの先生という顔も持ってて、の、55歳。
しかーし!!
55歳には全然見えない小顔!かわいい声!細~いスタイル!ゆるふわのさりげない巻き髪!上品だけどきちんと流行もおさえたおしゃれなファッション!
いや~、久々にお会いしたけど、いつ見てもお若い・・・羨ましいこってす

今回は淡路島・洲本のサロンに行ったのでもちろんここのオーナーさんともお会いしたけど、たまたまこのお方も55歳やって、しかもやっぱりどう見ても55歳には見えない~~~
30年も前からヨガの先生をしてるだけあって、姿勢がー!!重力にも年齢にも逆らってる素晴らしいヒップの持ち主で、もうね、一般人とはお尻の位置が全然違って、めっちゃ高い!!
25年前から自分でエステを経営してる実業家で、昔から趣味はヨットなどの海遊びという、なんとも優雅なおひと
猫を飼ってるところも、お料理やガーデニングが好きなところも素敵で、話題豊富、人を飽きさせないたくみな話術、生き生きした瞳、身振り手振りで話してくれるんだけど、その指先にもさりげなくシックなネイルアートが施されてて、手入れや気遣いの行き届いたルックス、そしてプリッと上がったお尻~~~
たった一度会っただけで大ファンになってしまいました
近いうちに絶対にまた会いに行こう
ねたろうさんの母校である我が家近くの小学校でも、年に一度、年度末にヨガの講師として講演に来るらしくて、その時にも会えたらいいなぁ


夜は、これもガイドブックに載っていた焼肉屋さん『あばらや』へ。
安くて美味しくて地元の人が集まる店って書いてあった通り、何もない山の中にポツンと建ってるのに、満席~。
しばし待って、といってもたった10分ほどやけど、人のよさそうなマスターが申し訳なさそうに
「待ってもらってごめんな~」と何回も声をかけてくれてホクホク^^

わたし達が奥の小上がりに座ってからも、お客さんが出て行き、新しいお客さんが入ってきて、って、かなり回転がよくて、人気のほどがうかがえる。

だけあって、お肉は絶品~!
ほんまにこの値段でええの??と思う、素晴らしいコストパフォーマンス。
ハズレに当たることが多いからあまり注文しない牛刺しも、頼んでよかった~という味で、なんとたったの650円。
いや~、満足でした。

帰りに寄ったローソンで、人気上昇中の『uchi・cafe』のロールケーキをねたろうさんがこっそり買ってくれてて、帰宅してからゆっくりとコーヒータイム
大・大・大満足の日曜日でした

またデートしようね、ねたろうさん






とか言って、昨日も夕方に図書館まで迎えに来てくれたねたろうさんに甘えて、大好きな大好きなお好み焼き屋さん『小磯』に、久々に連れていってもらいました
贅沢なことに、2日も続けて外食してしまった。




今朝、ふとんの中でゴロゴロしながら、
「昨日一昨日と一緒におった時に、ほんまに心の底から思ったけど、毎日ずーっとねこと一緒におりたい~。2人でお店とか出来たらめっちゃ幸せやろな~」
と言ってたねたろうさん。
つい「そんなにずっと一緒におったら飽きるわ」と答えてしまったけど(笑)、そうやね、ずっと一緒にいれたら幸せやね



そして毛穴洗浄よ、毛穴洗浄!
リラックス&リフレッシュ!!
いい気持ちになれて、気分転換にもなって、感激するくらいツヤピカ!!
ほんまにマジでオススメ!
みんな~、一緒に毛穴洗浄して、毎日爽やかにすっぴんで暮らしませんか?




ランキングに参加中~


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
