コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

晩御飯画像

読み返してみたら、なんと8月23日分からの御飯画像を、まったくアップしていませんでした。
長いなぁ。

とりあえず。

8月23日の朝ごパン
朝ごはん
・ライ麦パンでピザトースト(ハム・チーズ・ピーマン)
・冷凍の巨峰入りのヨーグルト
・アイスコーヒー


8月23日の晩御飯
ふたりごはん
・チキンライスのホワイトソースかけ(鶏ムネ・人参・玉ねぎ・しめじ・ピーマン・トマト缶)
・ポテトサラダ(メークイン・玉ねぎ・ハム・きゅうり)
・卵サラダ(ゆで卵・ブロッコリー・玉ねぎ・カニカマ)
奥に写ってる青いボウルがホワイトソース。もちろんレンジで簡単に手作り。


8月24日の朝ごパン
朝ごはん
・器用に半分だけ焦げたトーストでオープンサンド(前日のサラダを2種類とも乗せ)
・冷凍の巨峰
・アイス・オーレ


8月24日の晩御飯
おひとりさまディナー
・漬け物の混ぜ寿司(きゅうり・みょうが・大葉・しょうが・ゴマ)
・大根の煮物、海老そぼろあんかけ
・前日のサラダの残り(プチトマトを追加)
・讃岐うどん(香味ネギをどっさりと)


8月25日のブランチ
ふたりごはん
・冷や素麺(錦糸卵・千切りきゅうり・みょうが・大葉etc)
・前日の漬け物の混ぜ寿司残り(きゅうりの浅漬けとゴマを大量に追加)
そば猪口系の食器をまだ持ってないので、味噌汁用のお椀で代用。
もちろんめんつゆも自家製。


この日のココお嬢 の、頭頂部。
幸せココちゃん
なんでこんなカメラアングルなのか?
ココさんはいったいどんな姿で寝ているのか?


全体像。


全体像


いったいどこで寝ているのか?



答えはここ。



全体像
真夏の昼下がり、畳敷きの居間で部屋着姿でテレビを見ている妻、テーブルの下でおなかを出して寝ている家猫、そのまったりコンビを後ろから嬉しそうにカメラで撮っているオット、テーブルの上には雑誌と、おやつに夫婦で半分こしたアイスクリームの空き箱、からになったカップ、午後になっても燦々と照りつける太陽の光・・・

古き良き日本の夏を思わせる光景ですな
まぎれもなく平成21年ですが。


これは夏の写真だけど、いまだに我が家にはカーテンやエアコン、リビングにあるべき家具、収納用品などが何もない。

何もない生活を楽しもう。



翌日、8月26日の朝御飯
ふたりごはん
・海苔巻きおにぎり・ゆかりおにぎり
・わかめと玉ねぎ、お麩の味噌汁


8月27日の晩御飯
おひとりさまディナー
・八宝菜もどき(豚肉・海老・白菜・キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマンetc)
・しらす干しとオクラの大根おろし和え
・かき玉の中華スープ(卵・ニラ・ゴマ)


8月28日の晩御飯
おひとりさまディナー
・牛スジ肉と野菜の煮込み(牛スジ・大根・人参・厚揚げ・こんにゃく・インゲン)
・きゅうりの中華風サラダ(ハム・きゅうり・ゴマを、自家製の冷やし中華ダレで)
ねたろうさんは牛スジ肉が大好物。しかしここ、淡路のスーパーではなかなかお目にかかれなくて、このお肉はお盆にねこ実家に行った時に、実家近所の激安スーパーで購入。
久々のこってり牛スジ料理、喜んでくれてよかった


8月29日の朝ごパン
朝ごはん
・ピザ風トースト(ハム・ピーマン・トマト・チーズ)
・アイス・オーレ


8月30日の昼御飯
ふたりごはん
・冷やし中華風讃岐うどん(ハム・きゅうり・錦糸卵・ゴマ)
ねたろうさんが少しだけ仕事を抜けて帰ってこれたので、一緒に簡単ランチ。


8月31日の晩御飯
おひとりさまディナー
・具だくさん豚汁(豚肉・大根・ゴボウ・人参・しめじ・こんにゃく・厚揚げ・薄揚げ)
・サツマイモの甘煮
・牡蠣ポン酢(お取り寄せした広島産の大きな生牡蠣と水菜で)
・冷凍してた具だくさんの炊き込みご飯と白いご飯で、お茶碗2杯。
あ、お茶碗2杯はねたろうさんだけね。
と言うか、画像はほぼ全部ねたろうさんの食事のみで、自分の分はかなり適当に、その辺にあるもので簡単に済ませちゃうことが多々あり
妊婦のくせにダメですねー。




あー、やっと8月分が終わったよー。
でも今はもう10月なんだな・・・


肩がこったので続きはまた今度ね~



今日は腹痛(相変わらずの便秘女)と闘いながらも、洗濯機2回まわして掃除機もかけて古新聞まとめて~と、我ながらよく働いた!!

さて、これからはねこのまったりタイム。
コーヒーを入れて、図書館で借りてる海外ミステリの続きを読もっと




ランキングに参加中~


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
