コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お弁当画像2.

お久しぶりです~、ねこ&ねたろう&ココは、毎日元気に楽しくやってます。

いつの間にか10月も半分が過ぎようとしてるけど、夏のお弁当の続きを・・・;


すみません;



 9月15日 照り焼きチキン&ピラフ弁当
 ねたろうさんランチ
お得意の炊飯器ピラフ(この時はハムときのこ)に、ほうれん草のマヨ和えを添えて。


 9月16日 肉じゃが弁当
 ねたろうさんランチ
牛肉・玉ねぎ・メークイン・人参・インゲンの王道の肉じゃがに、前日にねたろう両親が持ってきてくれた、紀州の巨大な梅干しを乗せて。
この梅干し、贈答品だと思われます。立派な箱にみっちり並んで入ってて、大きくて美味しい!
まだまだあるから嬉しいな~♪♪


 9月18日 大根のそぼろ煮弁当
 ねたろうさんランチ
名前の通り、角切りにした大根を鶏そぼろで中華風に煮てみました。
お供は豚肉と野菜の炒めもの。梅干しと一緒にいただいた、ねたろうパパお手製の椎茸の佃煮もごはんの上にドーン。


 9月22日 すきやき風の煮物弁当
 ねたろうさんランチ
牛肉とネギやきのこ類をすきやき風に煮たものと卵焼き、それにパパお手製の椎茸の佃煮と、こちらもパパお手製、たけのこの佃煮を添えて。
ねたろうパパの力作のおかげで、お弁当作りがラクチンでありがたいです。
(そして晩御飯はねたろうママからの差し入れが大活躍している我が家・・・

 9月25日 ハムピラフ弁当
 ねたろうさんランチ
またまた冷凍してたピラフでバタバタと作ったお弁当。
この日は、前日にねたろう両親が差し入れしてくれた生食用のベビーホタテを、ほうれん草と一緒に軽くバターソテーして。
もちろん前夜は生のまま、わかめや野菜と共にわさび醤油でいただきました


現在の時点でパソコンに移してる画像はここで終了、残りはまだデジカメの中~。
カメラからパソコンに移すのも、それをまたブログ用にサイズ変更してダウンロードするのもけっこう手間がかかってめんどくさい。もっとサクサクッと出来たらいいんだけど、どんくさいから仕方ないね
続きはまた今度。


最後に1枚、おまけのココちゃん。


 幸せココちゃん
人をあんなに心配させといて、本人は相変わらず、お気に入りのテンピュール枕を完全に自分のものとして(←この寝心地抜群の大きな枕、よくよく聞けば、遠く北海道で一人離れて暮らす長男坊のために、ねたろうママがわざわざ取り寄せて北国へ送った、イタリア製の高級なお品らしい;)、毎日優雅にまったり~と過ごしておりますです

 
 
無謀にも、ランキングに参加しています。よろしくです


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
