コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

昨日の晩御飯とねたろうさんの名言^^

  昨日、8月19日のねたろうさんの晩御飯
 820+001_convert_20090820133535.jpg
・てんきち母ちゃんの セロリのハンバーグ
・小松菜とえのきの煮浸しの残りに卵を落としたもの
・ひじきの煮物
・香味野菜とお麩の冷やし味噌汁
・麦ご飯と麦茶




  ハンバーグぅ♪♪
 820+003_convert_20090820134113.jpg
これね、セロリが安く手に入ればいつか絶対作りたい!!と思ってた、いかにもねこ&ねたろう好みの、超あっさり・サッパリ系ハンバーグ。
玉ねぎをみじん切りして炒める手間もないし、セロリだけじゃなくて、摩り下ろした人参が丸ごと1本分も入ってる。
後でねたろうに報告したら、「俺、人参をよう食べへん子供ではないねんけど~」って笑われたけど、もしそういう人参嫌いの子供さんにも、絶対に人参入りだと気付かれずに食べさせられるよ(笑)

元のレシピだとパン粉や焼肉のタレが入ってるけど、我が家にはないので、パン粉は揉みほぐしたお麩で、焼肉のタレはウスターソースで代用。
それでも美味しく出来ました

ねこはね、もともと肉食ではない自分用にミニサイズに作ってたハンバーグを2つぺろりとたいらげ、あまりの美味しさにもう1つ食べ、結婚して初めてかも??、な、ご飯のおかわりまでしてしまったくらいでした(笑)




今朝の、毎度おなじみ簡単お手軽弁当は~

  820+006_convert_20090820135302.jpg

牛豚合い挽きミンチを入れた、卵チャーハンでした。
野菜は玉ねぎと小松菜、ネギが入っています。





昨日の夜中にトイレに行ったら、ずっと水が流れてる音がしてることに気付いたねこ。
タンク内の白い浮きボールが沈んでるか、パッキンが劣化したか・・・と、タンクを覗いてゴソゴソしたけど、よくわからないし、ずっと水の流れる音は止まらないまま。
トイレ内に水は流れていってない感じなんだけど、どう考えても水道代に影響しそうな音。

熟睡してるねたろうを起こして見てもらったけど、やっぱり何をしてもザーっという水流音は消えなくて、でもメーターを見たら数字は進んでなくて・・・
よくわからないまま就寝。
これは明日、水道屋さんを呼んで修理してもらう必要があるな~と思いながら。

でも今朝起きてトイレ行ったら、音、止まってたよ。

いったい、なんやってん

完全に睡眠不足になったねことねたろうの(ねたろうなんか、変な夢を見てずっとうなされていたらしい)、貴重な睡眠時間を返せ~



でも直ってよかったよ




昨日ね、ご飯をおかわりしながら、ねたろうさんが言ったこと。


「毎日さー、夜遅くに家に帰っても温かいご飯が待ってて、
しかもこんなにいっぱい品数があって・・・

ほんまに幸せやな~・・・

俺、1人暮らしのときは1品あればよかったから。
1皿、じゃなくて、1品。
ハンバーグならハンバーグだけ。しかも出来合いのん。

結婚したんやな~、2人なんやな~って感じ

ありがとう

って。

昨日なんか見ての通りの残り物満載の簡単晩御飯やし、ねこは先に食べてもてたから1人ぼっちの晩御飯やのに、しみじみ~・幸せ~って顔して、独り言みたいに言ってくれて、嬉しかった


よっしゃ! 家事は得意じゃないけどこれからも頑張るで~
って思った。



特別変わった料理や凝った料理を作れるわけでもなく、掃除や片付けは大の苦手で、ほんまにココさんと同じ呑気な家猫かおまえは!みたいな生活をしてて、早寝早起きすら苦手なダメ嫁ちゃんやのに、そんなねこに対して、いつも何をしても「ありがとう」って言葉に出して、笑顔で言ってくれて、こちらこそほんまにありがとう。



あー!
明日の病院とかあっちの銀行巡りの件やけどね、今さっき義妹ちゃんから電話があって、明日のお昼はねこ実家御用達のいつものお好み焼き屋さんにみんな集まるらしくて、もうそろそろ姉一家の夏休みも終わりで関東に帰るから、明日休みでこっちの病院に来るんやったら、もし来れそうならついでにおいでよ~電車で来ても病院の前の駅で拾うしやって。

ねたろうさんに薬だけ取りに行ってもらおうとたくらんでたけど、みんなでゴハンするんなら、ねこも行きたいかも。

また恐怖の怪獣軍団・チビら~ズと賑やかに遊びますか?




さて、夕方には生協さんで注文した食品がドカッと届くぞ~。
昨日一昨日と珍しくメインがお肉続きでちょっとコッテリやったから、今夜は魚と野菜をメインにしてサッパリと食べましょう!!

その前に、何も入ってへんのになんかゴチャゴチャ~な、冷凍庫の整理をしてきます



無謀にも、ランキングに参加しています。よろしくです


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
