コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

4枚目の超音波画像♪♪ 13w3d

ねたろうさんが一昨日の休みやった日に、お腹のチビの4枚目と5枚目の超音波写真をスキャナーでPCに取り込んでくれてたのに、忘れとったぁ



これが4ヶ月と1週、13週目に入ったチビタローです♪

   090813-2_convert_20090819130553.jpg
左側が頭で、上に伸びているのはへその緒ではなくて左手らしい♪
右手は頬のあたりでグーの状態。
足は両足を揃えてひざを立てて曲げていて、この画像だとちょっとわかりにくいけど、動いている映像を見た感じでは、現代っ子らしくけっこう足長さんかもしれません


もう1枚は頭部のみで、何がどうなってるか分かりにくい写真なのでアップするのは自粛しておきます(笑)


いやー、写真の左下にも書かれてあるけど、うちのチビタロさん、頭頂部からお尻までの長さが、もう7センチ以上もあるんだって。
ねこのお腹はまだ全然出てないのに、すごいなぁ。

今月からねこが取る栄養が全て、血液になってへその緒からチビに直接届くらしいので、無農薬の野菜を買ったり、お肉は全部国産しか買わなかったり、加工食品は素材が国産じゃなかったり添加物が多かったりだから出来るだけやめたり、浄水器を設置したり・・・と、なんとなく妊婦さんらしい食生活になってきました。

今までは朝ご飯はいらない派だったけど、今朝はちゃんと、トーストにハムを乗せたものを半分と、ねたろうの誘いに負けて甘ーーーい焼き菓子を食べた。
(誰かからいただいたじーじの初盆のお供えの品。美味しかったです)

お昼はねたろうさんのお弁当にしたひじきご飯の残りと、野菜だらけの焼きそばでも作るかな。

今日はねたろうさんはちゃんと、食べる時間があるかなぁ。



あ、これが今朝のお弁当。

   819+005_convert_20090819131941.jpg
 ・塩胡椒で炒めた豚肉と昨日のひじき煮の混ぜご飯

以上!
毎回、お弁当は手ぇ抜きまくりでごめんなさい。
作る時間も無ければ、激務のねたろうさんはゆっくり食べる時間もないので;
でもこんなお弁当でも、ありがとう~、朝早くからわざわざごめんな~って言って、めっちゃ喜んでくれるオットでよかったわ



ついでに昨日のねたろうさん用晩御飯。おかずは全部ねこと同じもの。
  819+004_convert_20090819132848.jpg
ねたろうさん撮影。やっぱねこが撮るのと違ってブレてないね;


2人のご飯の違いは、食べた時間と、ねたろうの方が唐揚げの量が多いってことだけ。
この唐揚げね、下味は昨日書いたお酢とマヨネーズの他は、にんにくに生姜、醤油、塩、胡椒、と、めっちゃ普通の味付けで、レモン汁をかけて出したけど、一口でパクって食べて、めっちゃウマイ~って言ってくれたよ
生ひじきは初めて食べたけど、乾燥よりこっちの方が美味しいって^^
見た目が茶色くて太くて長いので、切る時に触るのがちょっと嫌やったけど、美味しかった&安かったから、これからも生ひじきを見つけたら買おう


さて、明日は初めて注文した生協の個人宅配がドカーンと届くから、冷蔵庫の中身と相談しながらお昼ご飯を作ってきま~す



無謀にも、ランキングに参加しています。よろしくです


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
