コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

晩御飯とお弁当と猫

  昨日、8月10日の晩御飯
  811+016_convert_20090811181437.jpg
 ・とろカレイのムニエル
 ・ほうれん草のバター醤油炒め
 ・豆腐とわかめの味噌汁
 ・炊き込み御飯 (前回多めに炊いて、フリージングしていたもの)


  811+015_convert_20090811181820.jpg
  待ちきれなかったねたろうさん。箸を持つ右手のみ出演の図(笑)


この日、ねたろうさんの帰宅23時半!!
『常識のない客』が、22時の閉館時刻を過ぎてもしつこくねばっていたせい、らしいです。 

おい、おっさん、いい加減にさらせよ。こちとらボランティアじゃあねーんだよ(怒) 

と、ねこが怒っても仕方ないですけどね、ご飯作ってただ待ってる身には厳しいのよ。
ねたろうだってお腹すきすぎてグッタリだったわよ。
おやつのアイスも食べる時間なかったわよ。
今朝だってやっぱり起きれなかったしさ。マジで転職は時間の問題だな・・・


で、待っていたねこの晩御飯はこちら。炊き込み御飯もカレイも1人前しかなかったのでね。


  811+001_convert_20090811182750.jpg
ごらんの通りのたこ焼き。
でも実はタコではなく、ねたろうママにいただいていた地元産のでっかいイカのゲソを使用。
これね、ほんとに大きくて吸盤もしっかりあって、タコと言われても全然違和感ない感じ。

  

  811+002_convert_20090811183342.jpg
これ、たこ焼き機のプラスチック部分の色に注目。この前と色が違うの、分かるかなぁ?

前回は赤、今回はオレンジ色。
これ、ねこの嫁入り道具。前のは、ねたろうさんの婿入り道具(?)。
独身時代は、お互いに親元から離れて長い間の1人暮らし。
それでも1人1台ちゃんとたこ焼き機を持っている、それがザ・関西人(笑)

  811+006_convert_20090811190142.jpg
  出来た!!いっただっきま~す♪♪



デジカメの中のこれらの画像を見たねたろうさん、ウマイウマイとご飯を食べながら、
「で、もちろんたこ焼きも置いてくれてるやんな?当然やんな?」
と、小憎たらしい顔をしてニヤニヤと何度も問い詰める;


すんません。
次回1人でタコパをした時は、ちゃんと余分に焼いて置いておきます;


こちらは1人たこ焼きパーティーを満喫した後の、上機嫌のねこの目の前にいる猫。



  811+011_convert_20090811184250.jpg
  フーン♪

  
  811+009_convert_20090811184533.jpg
  フッフーン♪



  811+012_convert_20090811184806.jpg
  ムフ♪♪



普段はココさんがテーブルに乗ったら、「コラッ」と声をかけてささっと下ろすねこ。
でもテーブルの上での鉄板料理系を食べた後はなぜか心が広くなるのか、
「ほんまにもぉ~、ココちゃんはぁ~」とか言いながら、
笑っていつまでも首やおでこを撫ぜ撫ぜしてる、しつけの出来ないダメ飼い主。
そんなダメ飼い主の行動を完全に見切ってる、同居生活14年以上のベテランココさん。


意外といいコンビだと思う(笑)



今朝のお弁当も一応載せておきます。

  811+020_convert_20090811190510.jpg
  ネギ入りオムレツと焼き鮭を乗せた、2段のりおかか弁当でした♪



無謀にも、ランキングに参加しています。よろしくです


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ココちゃん、やっぱり女の子やねー。
フーンって顔してる、してる(笑
うちのは最近粗相しちゃうので久しぶりに洗ってあげたら、ココちゃんみたいに白くなりました。
兄妹みたいねー。
うちはオットが猫のしつけにも厳しかったんだけど、最近はもうゆるゆるです。

イカゲソのタコ焼きも美味しそう!

Tomyさん

ぉあぅ(何語;)、必死で書いている間にTomyさんが来てくれてた~i-201
何日もサボっていた&トロいので、4時間くらいPCと闘ってました(笑)
最近ちょっと夏バテで読み逃げでごめんね~、ポチだけしてますi-201
ココは女顔だよね!ダヤンはもっとどんぐり目で凛々しい感じだったよ~
ziziさんもそうだよね^^
でも無事にお風呂に入れたんだね、よかった~!!
粗相はしても、少しずつ回復の兆しかな?ご夫妻の愛情の賜物だよね♪
ココは元気だけど、お風呂内暴力が激しいので何年も入浴していません。。。
洗ってないから実はどず黒いのです。。i-229
しっかり洗って、もっと兄妹な感じになるよう頑張ります(笑)
オットさん、今はゆるゆるなんだね(笑)
ねたろうも「ココさんっ!ねこが来る!見つかるでぇ!!」と、
テーブルに乗ったココに告げ口してる;;;怒ってくれたらいいのにね;

たこ焼きもどき、美味しかったよ~
今日もねたろうさんは遅いので、1人でタコパをしようかなと悩み中です(笑)
ねたろうさん分は餃子とゴーヤチャンプルーの予定だけど、未定・・・
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
