コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

昨日の晩御飯と今日のお弁当


   8月9日(日)の晩御飯
  810+001_convert_20090810180017.jpg
 ・砂ずりともやしの塩炒め 大量の千切りキャベツ添え
 ・青梗菜とハムのクリーム煮 (えのき、まいたけ入り)
 ・冷や奴 (ネギ、生姜)
 ・麦ご飯


昨日は予定通り砂ずり料理。
と言っても、残っていたもやしと一緒に炒めてキャベツに乗せただけです
しかも思ったよりねたろうさんの帰宅が遅くて、片栗粉で簡単にとろみをつけてたクリーム煮のスープが、時間が経ったらとろみが無くなって最後にはサラサラになってしまった;
やっぱり水溶き片栗粉メニューは食べる直前に仕上げないとね;


  810+002_convert_20090810180921.jpg
意味も無く近寄ってみたり。

これね、前記事のコメント欄でも書いたけど、汚れたから漂白剤を入れて洗濯したら、シミは取れなかったくせに地色の濃いベージュが見事に色落ちして真っ白になった;
ねたろうさん、新しいランチョンマットが欲しいです。



  こちらはとっても手抜きな今朝のお弁当
  810+006_convert_20090810181404.jpg
 ・合い挽きミンチとレタス入りのキムチチャーハン 


以上! しかも、丸美屋のチャーハンの素使用。寝坊したので。
最近は、と言ってもまだ数日だけど、ねこがお昼も作る!と宣言して、簡単ながらもピラフやチャーハンを作りだしたんだけど、今日は全然起き上がれなかった~。
何回も目は覚めるけど、最終的に起きれたのは8時前。
ねたろうさんもまったく起きれなかった。
出勤時間が『絶対にこの時間!!』って決まってるわけじゃないからまだ良かったけど、疲れが溜まってるなぁ。。。



まあ、うちはねたろうさんの帰宅時間がだいたい22時半から23時頃と遅くて、それに伴って就寝時間も当然遅くなるわけだから仕方ないかな、とも思うんだけどね、それ以上に起きれない原因のひとつだと思うモノ。。。  


うん・・・ 我が家には、枕元にこんな人がいてはるから・・・


  810+007_convert_20090810182128.jpg
頭とお手々があっちで、おなかから下はこっち向き? どんな体勢だよ;


この姿を見てたら起きる気なくすよね。
そうだよね。
ココさんは写真を撮ろうが撫ぜまくろうがスリスリしようが、全然動じない、完全にスルー出来る立派な肝っ玉の持ち主。

ペット(特によく寝る高齢猫)と同居している人は、きっと毎朝同じ思いをしてるはずだ。

特に今朝はエアコンのない我が家ですら寒く感じたくらいの悪天候だったから尚更。


 

無謀にも、ランキングに参加しています。よろしくです


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
