コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ちゃんこ鍋パーチー&たこ焼きパーチー

この前・・・3日前?は、宣言通り鍋にしました!
注文していたテーブルも届いて、結婚前にねこが買っていた新品のかわいい2人用土鍋を使って、真夜中に2人で、ワイワイと。
でもね、写真が・・・;

デジカメで撮ったんやけど・・・
ねたろうさんが優しく、
「明日帰ってから画像をPCに落としてあげよう」って言ってくれてたんやけど・・・
待てなかったねこ、昨日勝手に自分でやって、画像がどこかに行ってしまいました;

デジカメの中はなぜかさっさと消去しちゃったしさぁ、もうねぇ、機械音痴は勝手に1人でデジタル系は触ってはいけないね
反省。

一応中身は、中華風にしたかったから、
・豚肉のつみれ(豚ミンチ200g、ネギたっぷり、春雨)・木綿豆腐・春雨・キャベツ・大根・人参・青梗菜・もやし・まいたけ・えのきだけ
くらいかな?
これをウエイパーと塩、日本酒、隠し味程度に醤油少々、などで味付け。
汗だくだくになったけど美味しかったです
ねたろうさんも美味しい美味しいとたくさん食べてくれてよかった^^
しかしアホほど材料を切ってしまったので翌日のねこランチにも1人で食べて、それでも残った具材たちを使用して、翌日の晩御飯はこちら。

    ねたろうさん用・焼きそば定食
  焼きそば定食_convert_20090809115552
 ・焼きそば(豚こま、キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、もやし)
 ・中華屋さん風スープ(わかめ、青梗菜、えのきだけ、春雨、ゴマ) 仕上げはゴマ油たらり
 ・炊きたて麦ごはん

鍋材料の残りが大活躍!!
栄養たっぷりですよ、ねたろうさん
※早めに食べたねこの分は手抜きして、ほんとに鍋の残りしか入れなかったので、玉ねぎや人参は入れず。 横着しないで、妊婦こそきちんと野菜を食べないとね
これもねたろうさん、めっちゃウマイ~と言いつつ食べてくれた

ねたろうはねこに
「いつもごはん作ってくれてありがとう。しんどいのにごめんな~。でもほんまに無理せんでええからな。自分でするから」
って言ってくれて労をねぎらってくれるけど、何を作っても、味見して、「あちゃー、これは味付け濃かったかな~」とか思う出来でも、
「めっちゃ美味しいで~
ってニコニコして言ってくれて、出したものは残さずに全部食べてくれるから、多少しんどくても毎日楽しく作ることが出来るんだよ
いつも下手っぴごはんを笑顔で食べてくれてありがとです
(↓のねたろうの記事へのお返事 いつの間に書いていたんでしょうね)

こちらは昨日の晩御飯。ねたろうさんお休み(の予定が、また朝イチから午後3時過ぎまで出勤に。これって普通、休みとは言わないですよね?)

    ねこの大好物!! たこ焼きパーティー♪
   たこ焼きパーチー_convert_20090809121612
テーブルを買ったからこそ出来る料理!!めっちゃ楽しかった&美味しかった~



    奮発して多めに用意したタコ様
    たこ_convert_20090809122026

    ポイポイ_convert_20090809122346
  ねこの腕が激しく筋っぽいのはお気になさらず;骨太が痩せるとこうなります



   まんまる!_convert_20090809122846
 ねたろうさん渾身の作
綺麗に丸く焼き上げることにこだわる几帳面で完璧主義なAB型、食べるのも忘れてひたすらたこ焼きをくるくる、くるくる・・・
出来上がったらねこの器にポイポイっと入れていってくれるから、ねこはひたすら食べる人
あー、マジで幸せだった(笑)
ねこはたこ焼きが大好きです。
最後の晩餐はたこ焼きと明石焼きがいい。




昨日がタコだったから、今夜は肉料理の予定です。
冷凍庫の砂ずりを使っておつまみ風の一品を作ろうかな。
今は2人とも完全禁酒生活だから、ごはんの友になるけどね。



ねたろうさんの職場の方(よく登場するコンサルタントⅠ氏)にビールを2ケース、48本もいただいたし、別に妊婦ではないねたろうさんは飲んでもいいと思うんやけど・・・



いいよね?普通。
隠れてこっそりと飲まれたら嫌かもやけど、目の前で飲んだからって別に怒らないよ?


今日はあいにくの天気やけど、ビールが美味しい季節ですよ~




無謀にも、ランキングに参加しています。よろしくです


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!テーブル到着かー。やったね!
かわいい器並べて写真とってみたりすると、今度はランチョンとかクロスとかも欲しくならない?
これから少しづつ増えるのも楽しいよね。
私、たこ焼き器は持ってないのでお祭りで買う専門。
そろそろたこ焼きの季節だなーなんてね。
土鍋も必需品だよね。
でもエアコンなしだったらすごく暑くなかった?
倒れないで食べてねー(笑
あ、私は今日、砂ずりを味噌漬けに仕込みました。


Tomyさん

そうなのー、テーブル到着しました!
そしてTomyさんのご想像通りです!かわいいランチョンマットが欲しい!
今使ってるのが我が家唯一の物なんだけど、汚れたから漂白したら、色も漂白された・・・
たこ焼き画像の1枚目にはっきり写ってます;
夏だし、アジアっぽい竹製やグラスファイバー製、それに藍色の和柄の物も欲しいな^^
で、エアコンなしでの鍋料理は地獄!ダイエットしてるみたいでした!
食欲なくなりそうなほど暑かったです(苦笑)
砂ずりの味噌漬け、どんなんだろう~。
upされるの楽しみにしてるね!!
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
