コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

我が家の1人娘は甘えん坊です

昨日は午後からお休みだったねたろうさんとドライブがてら、洲本市に近い淡路市にある『カリヨン広場』というお買い物スポットの中にあるマイカルへ行ってきました~。
この界隈はね、並んでいるショップの建物が全部アメリカチックな輸入住宅で構成されていて、昔やっていたドラマ、『アットホームダット』の町並みみたいですごく可愛くておしゃれなんです。
でも場所がイマイチだったのか何なのか、現在はほぼ全ての店が閉店していて、淡路のゴーストタウンになってる・・・
並んでいる建物が全部、ピンクや白や出窓やテラスや可愛い屋根裏やおしゃれなコテージ風のガーデンや・・・というメルヘンチックな雰囲気なので、それで人気(ひとけ)がないとちょっと怖い。。。
海の上の人工島だから徒歩1分で海岸、だからもちろん眺めは最高だし、マイカルはあるし(←淡路市にはなんと、ここの1階にあるマクドナルド以外どこにもファーストフード店がありません。引っ越してくる前は年に1度食べるか食べないかだったくせに、店が無いと言われると無性に食べたくなる・・・。あー、モスやケンタッキーが恋しいです・・・)、のここに住みたいなぁと思うくらい、ねこ好みの雰囲気の町なのに残念。
やっぱり『淡路島には電車がない』、ということが一番の問題な気がしますが・・・バス代も、すぐ近くの神戸や明石と比べて、びっくりするくらい高いしさ・・・
市長さん、聞いてる~?
まぁ、ねこがあーだこーだ言っても解決はしないですね、失礼しました。

でね、ここで、いつもは淡路にしかない小さなスーパーでの買い物がメイン(いや、ほんとのメインはローソンですが。休みがなく残業だらけの夫と免許の無い妻、そして電車も通っていない島暮らし、の我が家では、卵や納豆、牛乳などの毎日欲しいものはローソンオンリーになってます;)なので、テンションが上がる(笑)
昨日は元々、せっかくの休みだから早い時間から仲良く汗をかきつつワイワイと『中華ちゃんこ鍋パーティー』をしようしようと決めて買い物もしていたのに(お肉も解凍してたのに)、広い魚売り場でウナギ様に目が釘付け。秋刀魚のお寿司に目が釘付け。タイムサービスのお刺し身大パック500円に目が釘付け。枝豆にも目が釘付け。
結局、片っ端からお買い上げ・・・(^^;)
遠出をすると車酔いか何かで相変わらずフラフラ~になっていたので、カフェオレ(ねたろう)と紅茶オーレ(ねこ)を片手に、広い休憩スペースを貸切状態でまったりと休憩。

それから気合いを入れなおしてマイカルを出て、日本全国にある某激安洋服屋さんへ。
ねたろうさんの仕事着用に黒いパンツ(下着じゃなくアウターでございます)を買いたかったんだけど、
ダッサイおっさんスラックスか、もしくはジャージ、シャカパン系しか無くて、結局ねこの部屋着を買ってもらっただけだった・・・ すんません;
しかも、気分が悪くてどうしようもなくなってトイレに駆け込んだしね。
もうねー、もうそろそろ本気でつわりはいらないってば

帰りにドラッグストアに寄って(もう体力が限界だったのでねこは車内で待機)、夜7時頃に帰宅かな?
こんなにも早い時間に2人でのんびりと並んでテレビを見ていられることが不思議で、それが地味~に嬉しかったです
たとえねこがテレビっ子じゃなくても、見ていたテレビがネプチューンの珍百景でもね(笑)

普段は絶対にテレビを見ながらの食事は禁止なんだけど、昨日は特別にテレビを見ながらダラダラ~と時間をかけて食事。
お刺し身だからココお嬢の来襲と闘いながら。
せっかくいつもの高栄養素の老猫用フードではなく、美味しいシーバにしてあげたのに、やっぱりナマの魚の誘惑には勝てないみたいで、どこからともなくそーっと刺し身を狙っているので落ち着かないったら;;;

  これがその晩ごはん。
    20090805192959.jpg
パックごとでごめんなさい(^^;)
これを2人でペロっと、全部食べた!!!
おなかいっぱいでした!!

そして実はクーラーの無い我が家・・・夜は暑い暑いとうなされ、全然熟睡出来ず。
夏ですな・・・
3日ほど前までまだ涼しかったからなめてたけど、関西の夏は暑いのでした。
北海道や東北暮らしが長くて、関西で夏を過ごすのはなんと10年振りとかのねたろうさん、大丈夫でしょうか?
近いうちにここから引っ越す可能性があるのでエアコンの設置はもったいないけれど、せめて取り付けや取り外し工事のいらないウインドー・クーラーか、床置きタイプの冷風機の購入を考えてみてもいいかも知れません・・・
そしてそんなに暑いなか、ちゃんこ鍋が食べたいと、材料を揃えてしまってごめんなさい。
ええ、献立の変更が出来ない、機転のきかない新米主婦、ねこ。
今夜は強制的に鍋です(笑)
考えただけで暑いです。

うちはねぇ、テーブルすら買ってなくて、いや、DKには食卓があるけどなぜかあっちでは食べていないので、ずっと畳の上にランチョンマットを直置き~で、前かがみ状態で苦労しながら晩御飯を食べていた私たち。
(ねこは1人のときはキッチンで食べてました。激しく殺風景ですが)

やっとこさ、和室にも合う座卓型のテーブルを購入しました!!
継ぎ脚付きだから、将来は洋室に置いても大丈夫!
大きめだから来年おチビが生まれても、友達夫婦とかのお客さんが来ても大丈夫!
遅くても明日には届く予定!
あー、やっと、やっと座って御飯が食べられるよ~
出来れば今日届いてほしいです。鍋なので。

   久々登場・我が家の1人娘
   20090803082315.jpg
このクソ暑い(失礼;)のに、ねたろうさんにべったり張り付いて寝るうちのお嬢。
ねたろうさんがお腹を出して寝ているのはご愛嬌(笑)
それくらい暑いんです、我が家は!ちなみにねこもお腹出してます!足も出してます!腕だって肩からむき出しです!本気で、熱中症になりそうなくらい暑いんです!!

あと2~3枚撮ってるんだけど、それらはねたろうさんのセクシーすぎるナマアシがバッチリと写っていたので、自主規制(笑)
真夏の朝、強い日差しの中で、腕やら足やらに絡み付かれ、絡み付いて寝ていました。

人間青年男子と高齢毛むくじゃら猫、
仲良きことは美しきかな

ココさん、夏が終わったらねこにも絡み付いてね


無謀にも、ランキングに参加しています。よろしくです


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
