コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

最近の晩ごはん

やっぱりまだちょこちょことつわりがあって寝てるので、放置状態になってしまった;
元気だよ、ちゃんとご飯食べてるよってことで、晩ごはん画像を貼っておきます。

    こちら、8月2日のねたろうごはんのメイン
    20090802224012.jpg
待ってる間にコネコネと、ハンバーグを作ってみた。
これね、角切りにしたナスを1本分入れたさっぱり味のビッグサイズバーグなんだけど、
たった一人分を捏ねて形を作るのは難しい!
焼いている間にガタガタと崩壊していきました;(ネギでごまかし)

    こちらが全体像
    20090802224601.jpg
 ・ナス入り和風ハンバーグ キャベツ、ネギ添え、青紫蘇ドレッシングでアッサリと
 ・鶏レバーのウスターソース煮
 ・じゃが芋と玉ねぎとわかめのかき玉味噌汁
 ・ごはん

この日はねたろうのおじいちゃんの91歳のお誕生日だったので、おじいちゃんの家までお祝いに行っていたねたろうパパ&ママが夜、帰りにねたろうの職場に寄って、バースデーケーキの残りを渡してくれた
ので、肝心の主役がいないけど、2人でハッピーバースデーを歌ってごちそうに。

   20090802232741.jpg
ねこが切ったのでいちごが飛び散りまくりましたが、地元の有名なケーキ屋さんの美味しいイチゴショートでした

    8月3日の晩ごパン・ねこ用
    20090803192748.jpg
 ・ベーコンとシメジと玉ねぎのクリームパスタ、レタス
 ・ガーリック・バケット

これね、写メを見たねたろうさんには美味しそうと言われたんだけど、実はレンジでチンして作る手抜きホワイトソースを更に手抜きして計量せずに作ったら、小麦粉が多すぎて見事に固まりに・・・;
めっちゃ食べにくかったし、美味しくなかった・・・
だからねたろうさんには別バージョンのパスタを作りました

    ねたろうさん用晩ごパン
   20090803222747.jpg
 めっちゃ画像が歪んでいますが;やっぱり左側から撮らないと
 ・ベーコンとほうれん草の和風パスタ(玉ねぎ、しめじ入り) 減塩出汁醤油で味付け
 ・ガーリック・バケットのこんがりバタートースト

この日は先に食べて時間が余ったので、翌日のお弁当用にピラフのタネを仕込んでいました。
  20090803214016.jpg
左側がピラフのタネ。ベーコン、ウインナー、玉ねぎ、人参、ピーマンを炒めて、塩・胡椒・コンソメなどで味付け。翌朝は炊いたご飯と一緒に炒めて味を調えるだけ
右側はねたろうさん用のパスタのタネ。これも先に用意しておいたから、ねたろうの帰宅に合わせてパスタを茹でて、茹で汁少しと一緒に軽く炒め合わせるだけでラクチンでした♪

 最後にやっと、昨日の晩ごはん
   20090804225850.jpg
 ・炊き込み御飯(鶏ムネ、ゴボウ、人参、しめじ、油揚げ) 麦御飯で
 ・ネギたっぷりのあったかいおうどん
 ・マカロニサラダ(ハム、ゆで卵、レタス、きゅうり)

昨日は待っていて一緒に食べました
吐き気がすごくて早い時間は全然食欲がなかったっていうのも理由のひとつだけどね;
炊き込み御飯、前回はお米と一緒に炊き込んだけど、なんとなく味が薄く感じたので、今回は具を全部先に炒めて濃いめに味付けして、それを炊飯器に。
じゃあオコゲもしっかりの美味しい御飯になりました
3合半炊いたので残りは全部冷凍保存。いつかのねこランチにする予定です。

今日はねたろうさんはお休み
と言いつつ朝イチからお昼まで仕事に出てたけどそれって休みとは言わないのでは

さて、お昼も食べたし、これから一緒に何をしようかな


無謀にも、ランキングに参加しています。よろしくです


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

まだ吐き気があるのはつらいねー。
でもちゃんと作っていて、食べていて、エライエライ。
早く食欲の塊になって、今のしんどさが笑い話になりますように!

おじいちゃま、お誕生日おめでとう!

つむぎさん

うん、しっかり食べてるよ~☆
でも食べすぎたり食べなさすぎたりすると一気に吐き気に襲われるので、
その量や時間帯の調節がけっこう難しいですi-195
『食欲の塊』・・・いいなぁ(笑) 早くそうなりたいi-260
おじいちゃんへの『おめでとう!』もありがとうi-175
ほんとにカッコ良くて、ねたろうさんの自慢のおじいちゃんなんだi-236

つむぎさん

つむぎさん、ご無沙汰してます。

そうなんです、ねこ、エライんですよ。
感謝感謝ですi-241

おじいちゃんの事もありがとうございます。
ねたろうと60歳差のおじいちゃん、ホンマにカッコ良くて優しい自慢のおじいちゃんですi-189
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
