コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ねたろうさん、おやすみでした♪

昨日はねたろうさん、珍しく丸1日おやすみでした♪職場からの電話も一度もなし!
(その代わり、一昨日は深夜まで仕事だったけどね)

朝からのんびりとお手々つないでスーパーに行って(車でね)、
野菜いろいろ~、カツオのタタキ~、鶏レバー~、砂ずり~、豚肉~、コーヒー~、素麺~、マヨネーズ~、食パン~、お豆腐~、アイス~、爪切り~、などを買って、
スーパーの入り口にあった休憩スペースで子供みたいにアイスを食べて、
それから我が家のある町(というか市)に唯一ある、オサレ~な生パスタ屋さんに行ってランチして~♪と、久々のまったりデート気分を満喫していました

   こちら、生パスタ屋さん『pasto』にて
   20090730141601.jpg
手前がねこの注文した、夏限定のピリ辛カルボナーラ。黒胡椒がピリッときいてて、辛いのでお好みの量だけその場でパルメザンチーズをおろしてくれた♪
トマト味なのかな?少し酸味があってピンク色。分厚いベーコンがたっぷりで濃厚!!!
奥がねたろうさんのじゃこと大葉、明太おろしの和風パスタ。こちらもじゃこ大量、明太子も大根おろしも大量、サッパリしててめっちゃ美味しかった!!
(右側に写ってる四角いお皿を見ての通り、私達はいつもお互いのメニューも「お味見~♪」と言いながら、ちゃっかりいただいております^^)
どんな料理でもたいてい、ねたろうさんはアッサリ系、ねこはこってり系を頼むので、2倍美味しく2倍楽しい^^
真ん中のお皿は食べ放題のガーリックトースト。それとドリンクバーで、1人980円です。
手打ち生パスタだしトーストもすごく美味しかったからかなりお得、大満足でした
※ねこのお皿の前にあるのは手に色のつかないクレパス。これで紙製の白いテーブルクロスに好きなだけラクガキしていいことになってます。ちなみに昨日書いたのは、ねたろうに「大丈夫?」と聞かれたお返事として、「だいじょーぶ」のみでした

実は朝からかなり気分が悪くて、スーパーでの買い物も休み休みで、パスタ屋さんに着いたときには顔面蒼白の死人顔だったらしいねこ、帰宅後トイレに走りました・・・
あー、チョコレートのアイスとピリ辛パスタの混じった匂いのキツイこと・・・
さんざん戻したあと寝込んでしまい、夜ごはんの、妊婦にオススメのカツオのタタキも冷や奴も、全部上からご返品。もうね、トイレに行くのもしんどいし、苦しくて苦しくて大変でした;
今朝、起きてすぐにねたろうさんから一言。
「明日は何がなんでも病院に行って点滴を打ってもらおう!!」
・・・嫌です・・・

   こちらは一昨日の晩ごはん
   20090729235021.jpg
 ・レンジで作った照り焼きチキンと、ねこの好物サニーレタス
 ・ゆで卵とブロッコリーのマスタードマヨサラダ
 ・ツナときゅうりの塩もみのマヨサラダ
の具材を、
   20090729235551.jpg
ねたろうさんがコンビニで買ってきてくれた食パンに乗せて半分に折って、パクリ。
ライ麦か全粒粉パン、せめてフランスパン系が良かったけどやっぱり売ってなかったそうな;
あとはパンと一緒に買ってきてくれたカフェオレ2種類。
こんな深夜の手抜きサンドイッチパーチーですが、ねたろうさん、美味しい美味しいを連呼!
照り焼きはクックパッドの一番簡単なレシピのアレンジだけど、ガッツリ食べてくれました。
やっぱ一緒に食べると美味しいね~。
ねこもひとりご飯は味気なくて楽しくないので、お腹がすきすぎて逆に気分が悪くなりつつも、こんな時間まで待っていた甲斐がありました

今日は鶏レバーのウスターソース煮を作ったけど、それ以外のメニューはまだ未定・・・
ウスターソース煮だと、他も洋食で揃えるべきでしょうか?
それとも昨日買った新鮮なまるごとキャベツを使って、何かヘルシーなものを作る?
栗原はるみさんや有元葉子さんの料理本で見たはずのキャベツメンチカツを作ってみたいけど、さすがにこれだけオゲオゲ言ってるからまだ揚げ物料理は揚げるのも食べるのも無理だと思う・・・;;;
てんきち母ちゃんさんのレシピの、『お好みハンバーグ』を作ってみようかな?
キャベツたっぷりでヘルシーだから、夏でもエアコンがなくてもつわり妊婦でも食べれそう(笑)

あ・・・、我が家はお好み焼きといえば『小磯』という名前の美味しいお好み焼き屋さんに行って食べるorねたろうさんが早く(22時までに)仕事が終わった日はテイクアウト!だったので、うちにはお好み用のソースも青海苔もカツオ節も何も無かったです;

さて、何を作りましょうか・・・
そろそろ洗濯物も取り込まないと・・・
あれれ、もしかしてまたちょっと気分が悪いかも・・・
キッチンから漂ってくる鶏レバーの匂いのせいかしら・・・

やっぱり明日は病院で点滴に決定かしら(>_<)

※病院近く(ねこの地元近辺)に住む友達さん達よ、お暇なら遊んでね。
特に加○川市在住のみ○○ちゃん!高校のときの、1年先輩の!!
春のメール以来まったく連絡がないぞー!!
また暇なときにゆっくりと、妊婦生活や子育てについて教えて下さいませ
びっくりするくらいそっくりな娘ちゃん、もうだいぶ大きくなっただろうね


無謀にも、ランキングに参加しています。よろしくです


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
