コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

とっもだちぃ~が、でっきったぁ~♪

スイカの名産地~♪♪
ではない、ここ関西の南国、玉ねぎの名産地。いや、それはこの島だけか。
たまたま見つけて友達募集をした、携帯の妊婦サイトの中の地域コミュ。
そこで仲良くなった方の1人は臨月!予定日まであと数日!!
しかもねこが通っている産院のすぐそばのマンション群の中のひとつに住んでいて、
すごい近い!!
30オーバーの初めて妊婦なところも同じ
そして本日知ったこと!
なんと同い年でした~
もうね、ねこの地元に住んでくださってるだけでも嬉しいのに、同い年の初めて妊婦さん!
メールでもすごく丁寧で上品な話し方で、読んでるだけで癒される
ねこの下らない質問や愚痴、亡くなった彼の話まで聞いてくれて、慰めてくれて・・・
もうね、無くてはならない大切な存在の1人です
(会ったこともない方にそんな事まで言って迷惑をかけるなという話ですが;)

彼女がもうすぐ、無事に元気な男の子をご出産されますように

ねこのべビちゃんも、ねたろうさんとコンサルタントⅠ氏の予想では男の子らしい。
2人とも男の子の夢を見たそうで。。
ねえ赤さん、なんで私の夢には出てきてくれないの?
ママ、もしかして熟睡しすぎ?;

そんな、私が寝太郎という名前だったらよかったのでは・・・?という女が作った晩ごはん。
   7月25日の晩ごはん
  20090725235949.jpg
 ・(すっごい見にくい(醜い)ですが)ゴーヤチャンプルーを麦ご飯に乗せて
 ・豆腐そうめん(コンビニで買ってきてくれたもの。美味しかった!)

かなり手ぇ抜きまくりですが、ねたろうさんには美味しいと好評。よかった

   7月26日の晩ごはん
  20090726214149.jpg
 ・ウインナー、ほうれん草、卵の炒めもの
 ・産直で買った蕪のお漬物(同じ市内で作られたもの)
 ・茄子と油揚げの味噌汁
 ・麦ご飯
 ・デザートに、ねたろう実家からいただいた美味しいメロン

ねこは先に食べているので、ねたろうさんの分です。
あ、26日のはねこの分を撮って、メロンはまた冷蔵庫に閉まったんだった。
ねたろうさんのお箸はねこ姉にもらった黒か、百円均一のモスグリーン?です。
これ全部ねこが1人で食べたわけじゃなく、大半はねたろうさんの胃の中です。

   ねたろうさん作チャーハン♪
  20090726111224.jpg
遅い出勤だったねたろうさんがねこの分も作ってくれたチャーハン。
ひじきのベーコン炒め、合い挽きミンチ、茄子、青紫蘇、ほうれん草、ゴマ等が入っていて
栄養満点、お腹いっぱいでした
今朝も遅出だったからお弁当に作っていて残りをくれたけど、写真は撮れず。
今日はウスターソースで味つけされていて、具材のピーマンとめっちゃ合う
ベリウマでした^^

さて、今夜はどうしようか・・・
まだお腹はいっぱい、何を食べるかなんて考えられない。。。
とりあえずのんびりとお米を研いで、何か味噌汁でも作りますかね・・・・・


無謀にも、ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
