コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

3枚目の超音波写真♪ 9w4d

あははー、昨日日記を読んだため、夜遅くに神妙な顔をして帰宅したねたろうさん、
部屋に入るなり平謝りで、ご飯を食べて少しうとうとしたと思ったらいきなり飛び起きて、
睡魔と闘いながら頑張って超音波写真も取り込んでくれました。
自分のフリーメールに送信するのも忘れずに。←仕事の空き時間に見てるらしい。
なんでも書いてみるもんだ(笑)

というわけで超音波写真です。
   9週と4日目の超音波写真
  090717_convert_200907252153.jpg
右側の大きいのが頭、真ん中の小さな丸がお手々、大きな丸がお腹、
そして左側になんだか5個くらいの丸が並んで見える部分が足らしい。
昔の少年マンガとかの、急いで走ってる人みたい・・・に見えるんですけど(笑)

   そしてこちらが母子手帳
    20090725135921.jpg
この表紙の男の子、姉夫妻の長男の小さい頃にそっくりで、1人で笑ったw
ねたろうさんはまだねこの姉一家のメンバーは、
母であるねこの姉と、一番末の生まれたて赤ちゃんしか見たことないからね。
姉一家は5人家族。ここの長男坊がねこのことを、可愛い~顔して可愛い~九州弁で、
「おさちぃ~」と呼んでくれてたから、
ねこの昔のブログ名は「おさちの部屋」にしたんだった
長い間会ってないけど、今も会えばそう呼んでくれるかな?
お盆に期待
※甥っ子は、「おさちぃ、何しとったとぉ?どこ行っとったとぉ?猫はどこにおるとぉ?
おさちぃはもぅどこにも行ったらあかんが~。おぃらと遊ぶと~」とよく言ってくれた、
関西弁(両親の影響)と九州弁(保育園の影響)が混ぜこぜのバイリンガルです(笑)

昨日はいつもよりかなり早く帰れたねたろうさん。
まあほんとは休みだったらしいから、多少早く帰っても誰にも文句は言われないかな。
市役所の開いてる時間に間に合ったので母子手帳を取りに行って、
開店間もないロハスなカフェでお茶して、
お手々つないで産直市を冷やかして歩いて、でも新鮮野菜や石窯パンをちゃんと買って、
ねこが昔、友達夫妻に夜いきなり車で連れて来られた中華料理店に行って、
(あの時は完全に旅行気分だったな~。
まさかその島に自分が住むことになるとは、あの時は全然考えてなかった。
すでに付き合ってはいたけど、ねたろうさん、当時は北海道在住・・・)
唐揚げやら海老炒めやら点心盛り合わせやらチャーハンやら冷麺やら色々食べて、
帰ってからもゴロゴロしながらたくさん話して、満腹で会話もいっぱいで楽しかった~

うん、今の我が家に足りないのは時間だ。
つまらないことを言って笑いながら一緒に食事をとる時間。会話する時間。
今日もねたろうさんは給料計算やなんやかんやで深夜帰宅みたいだしね。
普通そういうのって経理のお姉さんがすると思うんだけど、もちろんいない・・・
どなたかお近くの方、格安でよければ働いてあげて下さい
夏場のこの忙しさ、ダイエットになること間違いなしですよー。

今夜の晩ごはんはゴーヤチャンプルー。
ねたろうさんの職場の方に、自家製の立派な無農薬ゴーヤを2本もいただいたので。
昨日買った豆腐と、冷凍庫のベーコン、あとは玉ねぎとか卵で適当に。
豆腐が激しく崩れてしまったけど味は美味しかった
ねたろうさん、早く帰ってきて食べてね

ゴーヤと一緒にナスやピーマン、きゅうりもたくさんいただいたので、次は何を作ろうか。
人当たりがよくて社交家のねたろうのおかげで我が家の冷蔵庫は潤っています
ねたろうさんと皆様に感謝


ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
