コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

つわり再発中

しかも昨日からチクッとした感じの下腹部痛&少量だけどまた出血。
これはさすがに、家でゆっくりと安静にしていなくては・・・
今日はねたろうさんがお昼過ぎには帰宅出来るらしくて
(当初は休みだったらしいけど、人手不足のため出勤に・・・相変わらず休みがない)
一緒に市役所に行って母子手帳をもらってこよう、と決めてたらしいけど、
今日出歩くのは危険かな~・・・
ってことはいつか1人で行かないとダメってことか・・・
うん、無理だな
市役所がどこにあるのかも、どうやって行くのかもわからんわ。

今ねたろうさんから電話あり。バタバタしてて、やっぱり多少遅くなるみたい。
大変だね~・・・

昨日と一昨日は、久々に晩ごはんを作りました。
  20090722222741.jpg
  一昨日の晩ごはん
 ・適当に作ってみた和風麻婆豆腐(ミンチ、豆腐、玉ねぎ、ネギを、出汁と醤油と生姜で)
 ・ひじきのベーコン炒め(てんきち母ちゃんさんのレシピで
 ・普通の白いご飯と麦茶

  20090723231242.jpg
  昨日の晩ごはん
 ・ソーミンチャンプルー(ウインナー、ベーコン、ゴーヤ、玉ねぎ、素麺)
 ・最近はずっと麦ごはん
 ・写ってないけど、後でひじきのベーコン炒め。翌日でも美味しい!

和風麻婆はねこは早い時間に薄味で、ご飯にかけて先に少し食べてて、
これはねたろうさんの分。帰宅時間に合わせてウエイパーを投入、濃い目に味変え。
ソーミンチャンプルーもそう。2人分の素麺を茹でて野菜炒めて、ねこは先に食べる。
ゴーヤが苦かったから残しておいたねたろうさんの分は、めんつゆを入れたりして味変え。
(素麺と具を混ぜ合わせる前の段階で3分の2ほど取りおいてた。
ねたろうさん用も少し食べてみたけど、めんつゆけっこう効果アリ!鰹出汁のおかげ?)
ねたろうさん、チャンプルーもご飯もしっかりおかわりしました。

ってね、こんなことをしてるからお腹が張ったり出血したりするんだよな、と・・・
今なんかしんどいからめっちゃ手際が悪くて時間がかかるから、長時間立ちっぱなし。
体調が回復するまで、またズボラ~に戻ります。

これだってね、ねたろうがブログ名からプロフィールからテンプレから2人のH・Nから、
全て(勝手に、笑)選んで作ったのに、最近は忙しくて当人は全く書いてないし・・・
でもねこが書いてたら喜んで見てるし、いただいたコメントもねこより先にチェックしてるし・・・
引きこもりにはネタがないから、書くの、けっこうしんどいんですけど;
前回の検診の超音波写真だってまだスキャナーで取り込んでくれてないし。
(メカ音痴のねこには出来ないし、だいいちねたろうがするって言い張ってたし)
↑あはは、マタニティーブルーでイライラが加速中~(笑)

そんなわけで愚痴でした。

さて、いいかげんに洗濯機の中の洗濯物、干してこなくては・・・


ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
