コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ねこ、人生初の体験・個室入院

・・・を、していましたー。土曜の午後から日曜(昨日)のお昼まで。
若かりし頃に大部屋には入院したことはあるけど(理由は栄養失調でした、笑)、
個室に入院するのは初めて。怖かったー;

金曜の夜中におなかが張って張ってものすごく痛くて、出血もしてて、
おなかが張ってるのはいつもやったけど、今までは別に痛くは無かったから、
『これってもしかして、切迫流産・・・?』
と思いつつ、必死で寝たふり(←自分相手に)。
翌朝、やっぱり痛くて病院に電話したら「絶対安静!」と言われ、
「なんで受診に来ないのーっ!!」と怒られ、
(真面目に「だってしまんちゅやから。船では行けん」と答えた、笑)
それをねたろうにメールで報告したら飛んで帰ってきて、
(週末やから職場にはフルメンバーが出勤してたらしくて、まだ余裕があったみたい)
「病院行こ?明日行く?今回は安静にしてた方がいいから、車で行こ?」
と・・・。

最初はウダウダ言ってたけど、やっぱり痛いし心配なんで、海を渡ることに。。。

土曜の午後に行ったので受付は通らず直接『分娩・陣痛室』の階へ。
エレベーター降りたら目の前が生まれたての新生児室になってて、
ガラス窓越しに赤ちゃん達が、めっちゃ小さーいベッドに並んでた。
2人でしばしみとれる。生後間もなくてもみんな可愛いかったなぁ。

個室(というか陣痛室やった)に通されて、着替えて横になって、とりあえずご飯。
とびっこのおにぎりと、大きなしじみと三つ葉の潮汁、フルーツをいただく。
もう、この時点ですでに入院確定~
妊婦にはゆっくーーーりの点滴しかしないらしくて、
終わるのが夜になるし検査はそれからやから、って。
ねたろうは入院になるって察知してて、ちゃんと携帯の充電器とか持ってきてた!!
分かってたなら教えてよー、って言ったら、
「入院やって聞いたらねこは絶対に来ーへんと思ってー。当たりやろ?」と;
ハイ、そうですね
でもあらかじめ分かってたら、薬用リップとかミンティアとか、持っていったのに・・・

個室やからねたろうもずっと部屋にいていいんかな?と思ったのに、
当人以外は20時半までしかあかんらしい。当たり前?
ねたろうさん、寝るところがなくて、結局朝まで車で駐車場ジプシーをしてたらしい。
ねたろうは、今まで住んでた北海道や東北や、今住んでる島みたいに、
どこにでも気軽に車を止めて寝れると思ってたらしいけど、
ごく普通の一般的な町では、そんな簡単に路上駐車では寝れないよ、パパ;;;
だからねこ実家に泊まれば?って何回も言ったのにー

ねたろうが出て行った後もねこはずっと点滴~。
トイレにも同行~(これは当たり前か、点滴のチューブが腕に刺さってるんやから)
このときの点滴は、おなかの張りを抑えるもので、なんと朝まで14時間されてた。
切迫流産について説明された紙と、
「切迫流産の恐れあり」の文字が書いてある書類を渡されてめっちゃ怖かったよー(涙)

    こちらがねこの通うクリニックの朝ごパン
   20090712075922.jpg
 ・エッグサンドとハムサンド (トマトやチーズ、野菜もたっぷり)
 付け合せにウインナー、茹でたトウモロコシ
 ・2色プチトマトとサニーレタスのサラダ
 ・かぼちゃのポタージュ (運んでくれた看護師さんがこぼしまくって和んだ、笑)
 ・バナナのヨーグルト和え、みかん乗っけ
 ・アイス・レモンティー 

今までひどい吐きづわりで何も食べれなかったけど、しっかり食べれた御馳走でした~。
朝8時半に、ほぼ徹夜状態で来てくれたねたろうさんと半分こ。
(ねたろうはコンビニのおにぎりを2つ食べてたらしいけど、みごと完食)

食事の後で検診を受けて、超音波で無事に赤さんの生存を確認~
もう2頭身になってて、まん丸頭の中には脳までハッキリと見えたよ!
切迫流産ではなく緊張からくる張りみたいで、あと便秘薬が飲めないし食べれないから
極度のフンづまりちゃんなのも原因らしい。
(↑これ、医者が言ったのよ。楽しそうに「うん、フンづまりや、フンづまり」って;)
4ヶ月までは飲み薬は危ないらしくて、小さい浣腸を薦められたわ;
ネットや本を見ても浣腸は妊娠禁忌って書いてあったのに、大丈夫かいな、この先生;

検診のあとで今度はつわり用の、吐き気止めと栄養成分の点滴をされて、
それが終わったら、お会計をして帰っていいって。
もし切迫流産やったら1週間は入院か通院やから、すぐに帰れてよかったです。
お支払いの2万2000円ちょいがかなり痛かったけど、ねたろうに謝ったら、
「これは必要経費。俺が頑張るから大丈夫や」って。。。
優しいオットでよかった~
でも産婦人科ってそんなにお金かかるの?
うちらは島民で、今回はぼろぼろやったから車で海にかかる橋を渡ったから、
橋の通行料やガソリン代で、往復5000円以上かかってるんやけど・・・;
痛い出費でした;

帰りにニトリで食器カゴを買って(私は車で留守番)、ファミレスでランチして、
(ええ、島には両方共ありませんとも!ねたろうにとって人生初の『和食さと』でした、笑)

夜ご飯はまたねたろうが腕をふるってくれました~。

    7月12日、ねたろう作・晩ごはん
    20090712203940.jpg
 ・餃子とキャベツの中華もどき鍋 (餃子・キャベツ・玉ねぎ・人参・ネギ)
 ・ベンピーな妊婦の友・麦ごはん

基本は醤油ベースの寄せ鍋風の薄味の鍋やけど、
塩と胡椒、餃子からしみ出る濃厚な出汁ですごい中華風に大変身してました。

  ねたろうご飯

          ねたろうご飯・アップで

「あー、中華麺入れたら絶対美味しいよね~」、と唸りながら食べた(笑)
今日はねたろうさんは、残った鍋に中華麺を入れるかな?どこかで麺を買ってきて

昨日一昨日とみんなの好意で休ませてもらったのに、今日も遅出でよかったねたろうさん。
朝からねこのランチ用にと玉ねぎとズッキーニで味噌汁を作ってくれ、
なんと洗濯までしてくれた。
昨日の夜も、
点滴かぶれか、それとも点滴のチューブを止めてたテープかぶれかが悪化して、
なぜが全身いたるところが痒くなって、
半分キレつつ、バリバリ掻きむしって真っ赤にしながら暴れてたねこの背中を、
爪を立てないように気をつけて、1時間以上掻いてくれてたのに・・・
毎度申し訳ないっす・・・・・

赤さんが無事に生まれたら、2人で目一杯ねたろう孝行に勤しみます

今日のはほんとの日記だー。
こんな内容でしかも長文、こんなん読んでくれる人いるのかしら

↓でも一応、せっかくPCから書いたんでバナーも貼っておきます;

よければ下のバナー2つをクリックして下さい

(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(生活全般の、よくわからないランキング)
1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ねこさん入院されてたんですか!?
出血と張りは怖いですね(>_<)
でも緊張と便秘から来るものとわかってよかったです。
便秘は妊婦はしょうがないんですよね。
私は毎朝ヨーグルトにプルーンとフルーツグラノーラを入れて食べてます^^
結構いいですよ♪

ねたろうさんのごはん凄く美味しそうで、我が家にも出張シェフでねたろうさんに来てもらいたい感じです^^
今は優しいねたろうさんに思いっきり甘えて乗り切ってくださいね^^

切迫じゃなくてよかったねーー。
ペンピーはみんな通る道みたいだけど、少しでも改善されるといいね。
ねこさんもねたろうさんもお疲れ様!
これからも、なんかヘンだと思ったら、すぐに病院に相談してね。

gomakoさん

はいー、ついに入院してしまいました。大事に至らなくてよかったですi-230
ヨーグルトにプルーンとフルーツグラノーラ・・・お洒落でいいな~
私は朝は(たまに昼も;)食べない不精者なんで・・・憧れます!
ちゃんと食べないと出るものも出ないですよね;
昨日帰ってきてから※を見たねたろうさんは、
「俺、めっちゃ褒められてる~i-237」と上機嫌でしたー(笑)

つむぎさん

うん、ほんとに良かった~i-238
携帯から何度もお邪魔して、心配かけて申し訳ないです;
ベンピーは元々かなりひどい方で3種類もの薬を処方されてたんだけど、
妊娠が発覚してから飲めなくて、しかも食べてないから出る物もない・・・
と、どんどん悪化するパターンでした;
今は原因不明のひどい全身の痒さに悶え苦しんでて、
今日ねたろうパパが仕事帰りに病院に寄って(パパの職場は海の向こう)
痒み止めの薬を貰ってきてくれるって・・・
アシも無いし動くのが怖い私は、皆様の優しさで暮らしてますー;
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
