コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

祝☆妊娠3ヶ月目に突入!

昨日の七夕の日に、我がおなかに滞在中のチビがやっと胎芽から胎児組へ進級!
これでやっと妊娠8週0日、世間でいうところの妊娠3ヶ月目になって、
初期流産の心配はひとまず無くなったかなー。
(いや、まずは12週過ぎるまでは気を緩められへんねんけど、とりあえずね)

しかーーーし
妊婦ってキツイね!なんだこの見事なつわりフルコースは

つわりの中でもねこは完全に『吐きづわり』タイプの方で、
吐き気・嘔吐・頭痛・眠気・手のしびれ・貧血・めまい 等でヨロヨロ~~~
何も食べれない、食べたら吐く、食べなくても吐く、で、日々ガンガン痩せていく・・・
病院で計るたびに1kgずつ減っていく・・・
おーい、これ以上吐いたら吐き気止めの点滴をしてもらいに通院せにゃならんし、
最悪の場合は、『妊娠悪阻』で強制入院だよ~


1日中布団とトイレを往復してはゲーゲー吐いて倒れてる妻を心配したねたろうさんが
2日連続で晩ご飯を作ってくれてました~。感謝

    心配りの行き届いた男の手料理 PART Ⅰ
    20090706235552.jpg
 ・7月6日の、挽き肉とズッキーニの中華粥風

挽き肉とズッキーニ以外にも、卵やゴマが入って栄養満点です。
ウエイパーと塩、胡椒で味付け、かな?妊婦用に薄味で。
お茶碗半分くらいの量しか食べられなかったけど、美味しかったです

これ!後ろに古い時計が写ってますが、そうです、深夜12時です・・・
※元はねこの物やけど、今ではねたろうが活用してる目覚ましちゃん、『バトルパワー』
その名の通り半端じゃなく凄まじい音が鳴るけど、ねこは眠ってたら聞こえません(笑)

    心配りの行き届いた男の手料理 PART Ⅱ
    20090707222515.jpg
 ・7月7日の、わかめと玉ねぎの雑炊

こちらも卵とゴマ入りで、味付けは関西版のうどん出汁(出汁+塩と薄口醤油味)風。
やっぱりお茶碗半分しか食べられなくて、ごめんなさいでした・・・
(しかも全部吐いたしね;)

両方とも「撮るな~、載せるな~、手抜きで恥ずかしい~」と言ってたけど、
もちろん撮りますとも そして載せますとも
だってせっかくねことチビのためにって作ってくれたんやもん、記念に
料理ブログじゃなく、まったりのほほん日記だからいいのだ




よければ下のバナー2つをクリックして下さい

(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)
1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

進級おめでとう!
妊娠は病気じゃなくて、ちゃ~んとゴールがあるんだから
今は悪阻が苦しくても、ゴール夢見て頑張るのよー!
わたしの後輩も悪阻がひどくて、元から細いのに激痩せしたけど
ある時ケロっと治ったんですって。
それからは食べまくっちゃって・・・病院で「体重増えすぎ」って叱られるほどだったよ。
優しいねたろうさんと共にファイト☆

つむぎさん

うん、ありがとー
今はまだ全然ゴールが見えなくて辛いけど、
遠いゴール目指して頑張ります
とにかく安定期に入ってこの吐き気が止まったら、
何をさておき美容院とイタリアンと焼肉屋に行きたい
つむぎさんの後輩さんみたいに「太りすぎ」って注意されるかな?;
まずは明日、行けそうなら吐き気止めの点滴打ってもらってきます
Tomyさんにも、点滴してもらった方がいいって言われたし…ね
ただ、ねたろうが在籍してる会社が社名を変更したから、
その手続きのために私の保険証も今、手元に無くって…
ついでに行きたい(いや、行かないといけない)病院もあるのに~

3か月 おめでと~^^
もうそんなになるんだね ねこちゃん偉いな~
つわりを流産していない証拠だってちゃんと
受け止めてるもんね 私はそんな風に考えられない
と思うよ 赤ちゃんもねこちゃんとねたろうさんのもとに
宿ることができて幸せだねd(´ω`*)

ねたろうさんのごはん めっちゃ美味しそうだわ
鍋もかっちょいいではないか☆

まめちゃん

まめちゃん、ありがと~
でも調べたら、流産しててもつわりはあるそうで・・・
それだけは避けたい、一番悲しいパターンだよね
鍋はねー、これ直径が私の手より小さい超小型サイズで、
普段はお椀2杯分の、ミニミニ味噌汁鍋として活用してます
今回お玉な顔して入ってるのは、実は普通のスプーンだったり(笑)
でも一応三層構造鍋で、余熱で火が通るし冷めないから大活躍だよ
独身時代に買った高価な圧力鍋とフライパンの付録です(笑)

おめでとー!
胎児ちゃん、胎児ちゃん、ねこさんママも頑張ってますよ~。
ねたろうパパも優しいですよ~。
私をさしおいて痩せるなんて10年早いわ(笑)
やっぱり点滴で栄養つけといでー。

Tomyさん

胎児ちゃんに話しかけてくれてありがとー(^O^)ノシ
しかも褒めてくれて・・・ムフフ(笑)
※久々にPCを触ったから、手の感覚が変です~;
Tomyさんはすっごい痩せたからいいじゃない!!
私は必死でダイエットしても痩せたいときには痩せなくて、
今みたいに痩せたらいけない時に痩せこけるパターンが多いよー;
昨日病院で計ったら40kgだったよ;過去最低値バリバリ更新中です;
あ、Tomyさんのところに携帯から報告したけど、点滴受けてきましたー;
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
