コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

つわり祭り、絶賛開催中ですw

なので、枕元からたった50センチほどの距離にあるこの愛するBIBLOちゃんが、
今のねこにとったらどれほど遠い存在か・・・
ご心配かけてごめんなさい。
吐き気がする、または吐く、のつわりの症状は、けっこうキツイけど、
『流産してへんっていう大事な証拠や
と思ってる。

数年前から妊娠初期にかけてずっと飲んでた薬が
胎児の発育や脳、神経に影響を与える可能性がごく稀にある、
って聞いて飲むのをやめたし(気合いで乗り切ってる)、
処方されてた胃腸薬・消化薬・便秘薬は、流産の可能性がごく稀にある、
と聞いて、これもやめた。
だからおなかパンパンで、つわりか消化不良か便秘か胃が張ってるのか
全然わからない、イヤ~な気持ちの悪さを味わってます;
でも初産が高齢出産になればなるほど流産の可能性がかなり上がるらしいから
つわりくらい平気。まだ耐えられる。
三十路~ずで初産予定、のねこには、つわりより何より、流産が一番怖いです。


    いつかのねこのブランチ(とっくに夕方ですが)
    20090629154506.jpg
 あ、6月29日って書いてあった。写メって便利。
 ・HECバーガー (ほうれん草ソテー・目玉焼き・ゴーダチーズ)
 ・つわりの友、グレープフルーツジュース (ローソンの105円シリーズ)
これね、後で気付いたんやけど、
パン自体も2日ほど賞味期限過ぎてたし、卵にいたってはなんと1週間くらい過ぎてた;
食べる前に気付けよ、ってか、作る前に見ようよ、賞味期限。

    その日の深夜ごはん
    20090629223122.jpg
 ・鶏レバーのソース炒め (大好きな『小磯』のん
 ・大玉の明石焼き (同上)
 ・ミックス焼き (同上)
 ・スジネギ焼き (同上)
あれだけ大好きやったここのお好み焼きも食べれないのか?と、
かなりの不安を抱きつつの食事。
※この日、『ピンス焼き』っていう淡路名物を1つ食べて、盛大にオゲオゲしたから。
だからねこが食べた量はいつもの半分くらいか。。。
もしオゲしたら二度と食べれなくなる!と思って慎重に食べた。
(ねたろうには「生牡蠣と一緒で、あたっても結局また食べるって~」と言われつつ;)

    珍しくデザートまで
    20090629230621.jpg
 ・ねたろうが仕事中に買ってきたプラム
妊娠すると食の好みが変わるって実話なのかな?
甘い物も酸っぱい物も苦手やから、フルーツなんて普段食べたことなかった。
でも、今なら美味しい・・・

翌日7月1日のランチは、ねたろう作のわかめごはんと野菜の味噌汁
味噌汁、2人とも「?」ってなったくらい甘かった。
玉ねぎとかズッキーニとかじゃが芋が入ってたけど、甘みが強い野菜ばっかりで、
じゃが芋がサツマイモに大変身してた(笑)

夜は、コンビニのお弁当。
ねたろうは『ふるさと弁当』だったかそんな名前の、材料全てが兵庫県産のお弁当。
百日鶏の照り焼きとか、超近海魚の塩焼きとか、
いかなごの釘煮とか、姫路風おでん(カラシじゃなく生姜醤油なの)とか、
普通のコンビニ弁当に比べると体にも良さそうやし豪華だった。
ねこはミニサイズのネバネバそば
オクラ・賽の目切りの山芋・茎わかめ・なめこ等が入ってて、ツルツル~っと。

昨日は昼は・・・あれ?食べたっけ?
夜はご飯だけ炊いて帰りを待ってて、ねたろうはレトルトの『欧風料理屋のカレー』?
ねこはレトルトの『中華丼』←具がめっちゃ少なかった;ちょうどよかったけど。

とりあえずなんとか食べてます。1日中飽きずにオゲオゲと闘いながら。
今の時期はどれだけ吐いて痩せてもいいそうな。
胎児はまだ1センチくらいと小さいから栄養はちょっとでいいから、
母体が元から持ってる栄養だけで大丈夫なんやって。
だから栄養面はそんなに気にせず、食べれるものを食べたらいいらしい。
で、水分補給はしっかりと!が一番大切らしい。

今日はねたろうさん、つむぎさんのコメを見て、
絶対に仕事帰りに100%のりんごジュースを買ってきてくれるはず♪


※たった2日分の食べたものを記録しとくだけで、ここまで3時間くらいかかった・・・
本日もトイレとお友達しながら休みます・・・

よければ下のバナー2つをクリックして下さい

(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)
1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
