コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の昼ごはんと晩ごはん

完全にパクリです(笑)しかも材料、足りてないし(笑)
『ねんねこりん』のつむぎさんの、この記事

   ねこのランチ、兼、晩ごはん
   20090628163832.jpg
 ・ネバネバ軍団の冷やそうめん (素麺はねたろうママからの差し入れ)
わかめ、もずく、オニオン・スライス、納豆、青紫蘇が入ってて、(ゴマ入れ忘れた)
もずくの汁と納豆のタレと、醤油少しとわさびで適当に調味。
混ぜ混ぜしまくって、ツルツル~
美味しかった~
でもオゲオゲが怖くて3分の1しか食べられず、残りは夕方と夜とに分けて食べた。

    ねたろうさんの晩ごはん
    20090628225443.jpg
 ・炊き込みオニオンライスに具を足して、洋風チャーハン風に (この量を倍食べた、笑)
 ・こうちゃんのポタージュスープ (これでラストでした)
 写してないけどなぜか最後に玉子豆腐
炊き込みオニオンライスは、昨日もかなり遅い出勤時間だったねたろうが作ってたやつ。
研いだお米に玉ねぎと、コンソメとクレイジーソルトとオリーブオイルが入ってます。
(ごめん、ねこは昨日は1日中つわり祭りで、一口も食べれなかった・・・)
そこに、ほうれん草と卵を足して、
マーガリンとオリーブオイルとクレイジーソルト追加して炒めてみた。
1杯目は乾燥パセリを振って、
2杯目はクレイジーソルトを振って、
見事に完食して下さいました


昨日の記事もつむぎさんにTBしたつもりやったのに、出来てなかったみたい。
諦めずに今日も挑戦や


よければ下のバナー2つをクリックして下さい

(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)
1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ねこちゃーん
美味しそうな素麺☆ 納豆や紫蘇で素麺サラダ風に
作ったことはあるけれど もずくは入れたことない
わ~どんな感じなんだろ ねばねばは栄養たっぷり
だし夏バテにもよさそうだね

冷蔵庫水浸し事件大変だったねー うちの前の
冷蔵庫もよく壊れてたような しかも全て夏に
壊れたような^^; なんでだろうね

つわり、大変そうだね~。
いつまで続くんだろう?
ますます細くなってやしないかと心配です。
そろそろネバネバツルツルのこういう冷たい麺が美味しい季節ですねー。
今週は雨だけど、それが終わったら私も冷たいのにしよー。

まめちゃん

ほんとはオクラとか山芋も入れたかったけど、
なくても普通に美味しかったよー
(ちなみに昨日の晩ご飯は、深夜1時半にネバネバそばbyコンビニ)
そして睡魔に負けてる私・・・
これもつわりの一種なんだってー
吐き気よりはいいけど起きたら吐くから同じだー
つわりがなかったと思ってたまめちゃん!
眠気やイライラもつわりの諸症状なんだって。
思い当たるフシは?

冷蔵庫事件、ほんまに嫌よね
しかも家電って確かに夏場によく壊れる

Tomyさん

もう助けて下さーい
寝てばっかりで起きれないし、起きたら吐くし
どうしたらいいのやら
(今も布団の中で携帯からですー)
私158cmで42kgなんだけど、今は多分もっと痩せてます
先週BMI測ったら16.9でした(過去最低数字を記録!)
昔頑張ってお金かけてダイエットしてた時でも
全然こんなには減らなかったのに

今携帯からTomyさんのブログ見ました~
茶そば美味しそう
そして廃校になってしまう中学の画像、たくさんの思い出話・・・
中学の思い出は「先生がヤクザもどきで怖かった」しかない私には
羨ましい、素敵な宝物だぁー
廃校になっても潰さずに置いててくれたらいいのにな
署名活動しますか

ねこさんこんにちは~♪
訪問遅れてごめんなさい(>_<)
つわりもどきに襲われてました。。。
私の記事を見て食べたいと思っていただきありがとです^^
アレンジされたのも美味しそう♪

つわりが辛そうですね。。。
私はつわりの時、素麺は食べれなかったけど、一時期うどんを毎日食べてました^^
うどんの波が去ったら冷やし中華を毎日食べてました(笑)
何か食べれる物をとりあえず何でも食べて乗り切ってください!
暑いから余計体力奪われちゃうから心配。。。

つわり対策情報~~(伝聞・笑

①冷やしトマト
②100%りんごジュース
③小僧寿司(笑

以上、3名のママさんがつわりを乗り切った食材です。
何でも良いから、食べられるものを探すんだ!
TBなんて気にしないで頑張るのよっ

gomakoさん

えー、8ヵ月に入ってもつわりもどきってあるんですか…
あ…、めまいが…
(後6ヵ月もある…)

やっぱりつわりの時でも食指が動くのは麺類ですよね
しかもサッパリ系の
私は実はカップ焼きそばが好きなんですが(笑)、
もし吐いた時の事を考えると…喉に厳しそう
冷やし中華いいですね

つむぎさん

うん、今日はTBどころかパソコンまでも辿り着けずでした
(目の前やのに)
ずっと布団とトイレを往復~

冷やしトマトと、100%のりんごジュースと、
最後は小僧寿司ね!
うちの町には小僧寿司は無いけど(笑)
通院で海渡った時に食べる!
向こう側のフェリー乗り場の前にあるから!

もう、オゲオゲが止まらなくて泣きそう~
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
