コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、今日の昼ごはん

見て下さい!!昨日の晩ごはん!!!
    6月26日の晩ごはん (携帯バージョン)
    20090626230947.jpg

  こちらは苦手なデジカメバージョン
  6gatu-012.jpg
  なんか、画像真っ白けっけ~;
 ・超具だくさんボンゴレ・スープスパです
 市販のレトルトのボンゴレの素を基本に、
 具は、アサリ、しいたけ、ほうれん草、ズッキーニ、などかな?
 実は、仕事で疲れて帰ってきたねたろうが作って下さいました


  こちらは、今日のランチ
  6gatu-014.jpg
 ・ふわとろオムレツ乗っけのオムライス
 具はたぶん、ベーコン、人参、ズッキーニ、ほうれん草、玉ねぎ、等では・・・
 実はこちらも、出勤前のねたろう様が作って置いていって下さいました。
 (しかも、昨日、「スープスパしょっぱい・・・妊婦に塩分は禁止やねんて。大好物で
ばんばん振ってた『淡路の藻塩』も『クレイジーソルト』もおあずけやねん~
と話してたら、今日のオムライスはきちんと塩分減らして作ってくれてた~

なぜにねたろうさんがご飯を作ってくれているのか。
それは昨日から、今まで飲んでた精神科の薬6種類、
全て服用禁止、一部(抗鬱剤と精神安定剤)は減薬、
と確定して、安定期の12週を過ぎるまでは、私は半死人状態で寝てないといけないから。
薬の離脱症状で、めまい、耳鳴り、ふらつき、起立性たちくらみなんてザラで、
起きてトイレ行くのも大変。
ブログの更新もマジでしんどくてやめようかと思ったけど、
せっかく作ってくれたねたろう料理を載せておきたくて・・・

  昨日の夕方のうちの長女・ココお嬢
  6gatu-011.jpg
そうそう、テレビ台の前よりそこの方が涼しいし気持ちいいでしょ?
鳥さんもたくさんベランダに遊びに来るしね


よければ下のバナー2つをクリックして下さい

(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)
1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

んー。どうしてねたろうさん耐えられるんだろう?
仕事も大変なのに料理までなんて・・・
これが続かなければ良いのですが
ブログ見るたび気の毒になります。
ねたろうさん、がんばってください。

kikuさん

ねー、なんででしょうね。
たぶんねたろうさんが今回料理をしてくれたのは
『毎日台所に立つ、職人並みの料理上手&料理好き』
のお父上からの遺伝である元からの料理好きな性格と、
今日は午後出勤だったから少し時間があった為だと思います。
kikuさんには、夜遅くなるけどねたろう当人からレスがあるそうです

旦那なかなかやるな~
尊敬します。


ねぇーさんムリしないでね!

カズくん

わお、ねたろうにレス書いてもらおうと開いたら、
カズくんからのコメ発見~!
そうやねん、ダーリンはなんでも出来るのさi-87i-189

ダーリンが無理させてくれへんから、大丈夫(苦笑)
ありがとi-260
ねぇーさんは布団の中から、携帯片手に頑張るよi-184

kikuさん

コメ、ありがとうございます。
ん~、どうして気の毒なのかはよく分かりませんが・・・頑張りますi-280

えど屋では、『お互い支えあう』って事を大事にしていて、俺が仕事で忙しかったり調子が悪くて家の事出来ない時は、ねこが頑張ってくれてますし、そのねこが調子悪い時は、俺が頑張ってます。
その頑張りにも色んな形があると思います。

お互いを想って自分の出来る事をする。

仕事は確かに今大変ですが、その仕事を頑張れるのは、ねこが日々、ご飯を作ってくれてるから、家の事をしてくれてるからなんです。
ブログをよくご覧になられてるようですから分かっていただけると思います。
精神的にもホンマに助けられてます。

それに時間があって、体、気持ちに余裕がある時は料理したいんです、俺(笑)。
リフレッシュでもあります。
何よりねこが喜ぶ顔が見たいんです。
俺の料理を美味しいと言ってくれます。
作り甲斐ありますよi-278

仕事で帰りが遅く、話す時間もこれまでと比べ激減し、2人で築いていこうとしている新生活の事もいまいち出来ていない俺・・・

続かない、続けるべきでないのは、今の仕事の方です。
これはホンマに当事者でないと理解していただけない部分ですけど。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、これからもこのブログを温かく見守ってくださいませi-186

12週まで指折り数えて頑張ってね。
あとになって「あの時はキツかったね~」なんて、きっと笑えると思うから。

ねたろうさんとねこさんの、支え合い労わり合う様子や、
新米両親(笑)の微笑ましさに、とても癒されてますよ♪

ほんと月並みな言葉で恥ずかしいけど、無理しないで頑張ってね!

つむぎさん

12週って、何回計算してもけっこう長いんですよね~i-229
しかもつわりは、全くない人が数%、王道の2ヶ月から4ヶ月までの人がほとんど、やけど、
最悪な人の場合は、妊娠期間中ずっとつわりが止まらない、とかもあるらしくて;
毎日情けないくらいゲーゲーとえづいてます;
(吐き気対策でミンティア食べてるから、えづくとすごいハッカ臭で、
「歯磨きしてえづいてるおっさんの気分を味わえるわ」と言ったらねたろうに爆笑された~)
いつかねたろうと、「あのときはマジできつかったね~」と笑いたいですi-260

昨日の晩ごはんは、つむぎさんのランチのパクリです(笑)
助かりました~i-260
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
