コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはん(画像なし)と、やっとこさ~の、夏用寝具

昨日の午前11時23分に禁煙して、
ちょうど丸1日経った今朝、まったく同じ時間に喫煙したバカ妊婦です。
丸1日のあの苦労が、たった一瞬の1本で水の泡~

そんなバカ妊婦は、昨日は1日寝てて、ごはん作ってません。
バカ妊婦はバカ嫁・バカ妻でもある。

お昼はねたろうさんは、釜揚げシラス(柔らか~いジャコ)を乗せたご飯を、
ねこ地元の名物、味付け海苔で巻いて食べた。
ねこは日清の焼きそばUFOの、新発売かな?明太子マヨバージョン。

ねこは食べてすぐ寝て、夜11時くらいまで寝てた。
起きるたびに胃が気持ち悪くて、オエオエ言いながらただひたすら寝てた。

夜はねたろうさんが仕事帰りに買ってきてくれた、コンビニ弁当。
(今回は珍しくロー○ン・プラスではなく、普通のロー○ン)
ねたろうは
・関西限定、大盛りミックス弁当(みたいな名前だった)
ねこは
・エビと3種のきのこの和風パスタ

ねたろうのお弁当の中身は、すごかったよ~
・ハンバーグ・・チキンソテー・カルビ焼肉・パスタ・焼きそば・目玉焼き等が、
ギッチリみっしり入ってる;
見てるだけで胸焼けしそうだった(笑)

ねこはつわりなのか何なのか、昨日は夜中ずーーーっとトイレとお友達。
おなか痛いからトイレ~!、とトイレに入っても、真っ最中に吐き気が・・・;
6時間くらいトイレと部屋を行き来しつつ、
長さ1メートルくらいあるような、中国風の和式便器が欲しいと何度思ったか

ごはん画像がないと寂しいので、昨日から変身したウチのお布団でも(笑)
    念願の、待望の夏用寝具です!!
    20090624115742.jpg
ねたろうが車で、全国展開の大きなホームセンターまで見に行ってくれたけど
ダブルサイズのシーツやタオルケットは置いてなかったらしく、
ダメモトでねたろうママに電話したら、「あるよ。あげるわよ~」とのこと。
ガーゼ地で包まれたダブルサイズの空色の敷き布団パッドと、
鮮やかブルーのチェック柄のタオルケット、
そしてついでに、使わなくなった扇風機までいただいてきてた(笑)

これで昨日から快眠です!!
マジで快眠!!よく眠れる!!
高級羽毛布団と豪華なボアシーツよ、冬までサラバ
(最高気温30度、最低気温25度の世界で、クーラーも扇風機すらなく、
毎晩羽毛布団で寝てたねこねたコンビは、ある意味自殺行為;)


あ、洗濯機が止まった。
さて、これを干して、もう一眠り・・・

「何か食べて栄養取れ~!」って、またねたろうさんに怒られる;
牛乳は飲んだよ


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです



午後2時、追記。
どうしても昨日『Tomyのごはん』のTomyさんの記事を見てから、
無性にイングリッシュ・マフィンが食べたくて食べたくて、
そういえばうちにはPASCOのイングリッシュ・マフィンがある(昨日ねたろうが買ってきた)、
冷蔵庫には卵やマスタードがある・冷凍庫にはベーコンがある、
と、頑張って作ってみました。
    本日のねこランチ
    20090624132700.jpg
うはは、ベーコンエッグ作りながら、食器や鍋を洗ったりゴミをまとめたり、
なぜかいきなり床が気になって掃除機までかけてたら、
フライパンを火にかけすぎて、ベーコンが焼きすぎで縮んでカリカリベーコンに(笑)
綺麗な画像はTomyさんのところでお楽しみ下さい(笑)

Tomyさんはなんと、ベーコンからお手製だよ~~~
ベーコンって、豚バラブロックを手間ひまかけて燻製機で燻製に・・・だよね;
作り方まできちんと丁寧に記載してくれてるけど、ねこが作れるのはいつの日か・・・
(一時期はやった塩豚や鶏ハムも、待機時間が長すぎて仕込んでること忘れてしまって、
たった2回作っただけで挫折したヒト;)
パンもピザ生地も、最近では各種パスタだって自分で作ってしまうTomyさん。
もしかしたらマフィンもお手製かも・・・

目指せTomyさん夫妻の食生活
頑張れ私!禁煙ごときで挫折してる場合じゃないんだよ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

先ほどはコメントありがとうございました^^
妊娠おめでとうございます♪
私も吐き悪阻が酷くて毎日何にもしないで寝てました。
ねたろうさんはとても優しくて素晴らしいダンナさんですね^^
家のダンナさんは料理ができないので、悪阻の時期(2ヶ月位)はずっとコンビニ弁当か弁当屋の弁当、ファーストフードでした。
私が作れれば良かったのですが、キッチンに立つだけで吐き気に襲われてたので^^;
今は食べられる物をしっかり食べて辛い悪阻を乗り切ってください!
また遊びに来ますねヽ(´∀`*)ノ

gomakoさん

うわー、わざわざすみません、こんな汚い部屋に来ていただいて・・・;
掃除しとけばよかった;(愚痴だらけの過去記事削除とか、笑)
ありがとうございます!!
※「ねたろうさん、褒められてるよー!仕事しながら見てる~?」(遠吠え)
gomakoさんでもコンビニ弁当食べたりしてたんですか??
うちの町にはホカ弁屋さんもファーストフード店も全く無いんで、食生活偏りまくりです;
今夜は頑張って野菜の天ぷらをしよう!と決意してますが・・・どうなることやら;
(夫の帰宅が遅いので、こんな時間でもまだ献立に迷えます、苦笑)
つわり、約2ヶ月も続くんですよね・・・普通は3ヶ月目くらいからだから、
私は人様より長い期間つわりに苦しみそうで怖いです;
また妊婦さんレシピを盗みに、遊びに寄らせていただきますi-175

ねこちゃーん ねたろうさーん
赤ちゃん 宿ったのね おめでと~ヾ(´c_,`*)
私もすごく嬉しいよ 安定期までちょっと大変だと
思うけれどお腹が大きくなって胎動するようになると
お母さんになるんだな~って自然に思えてくるよう
になるからだいじょうぶだよ^^

つわり 私は全くなかったの
その代り ひじょーに鬱っぽくなった( ̄∀ ̄;)
何もしたくなくて どこにも行きたくなくて
でも寝てるのも嫌で 毎日毎日早くこの気分
終わってほしいって思ってたな~
でも5か月になるくらいにはすっかり気分も晴れて
元気になったよ つわりは人によってすぐ終わる人
と続く人がいるけれど 何か楽しめることとか集中
できることがあるとけっこう楽みたいだよ^^

ほーんとよかったね~もっかいおめでと❤

まめちゃん

まめちゃーん、そうなのよ、そうなのよ、どうしたらよかと~??
ふたごっちを産んだまめちゃんなら何かつわり対策があるかも、
と思ったけど、つわり自体、なかったのね(笑)
鬱はねぇ、元からだから分からない;
元々インドア派で何もしたくない派で出かけたくない派だから;
やっぱ寝てるしかないかな;
5ヶ月が目安だね!よかった、みんなに6ヶ月って言われて、
後4ヶ月もコレかよっ!!と思ってたから、30日も縮むなんて嬉しいー
私の趣味って、せいぜい高難易度ジグソーパズルくらいなんだけど・・・
下向いて集中してたらあっという間に吐きそうで怖いです;

でも、おめでとうをありがと~~~i-260

ねこさん、ランチにマフィン&リンクまでありがとう~!
でもマフィンはパスコのだよ(笑)
いいの、いいの。ベーコンはカリカリぐらいでいいのよ。食べられて良かったね。
つわりの経験がないので私にはさっぱりわからないけど、早く落ち着くといいね。

Tomyさん

だって、Tomyさんの画像見てたらどうしても食べたくなったんだもんーi-260
Tomyさんもマフィン自体はPASCOだったのね、よかった、お揃いだ(笑)
ベーコン、カリカリでもいいよね!びっくりなくらいかなり縮んだけどね!(笑)
でもそのベーコンの脂で目玉焼き焼いたら、味が染み込んでウマー!でしたi-237
つわり、嫌だよ~
出来ればこのまま後8ヶ月寝ていたい・・・
もしも許されるのなら、夏眠から冬眠までクリアしたい
冬眠する『クマ』ではなく、年中『ナマケモノ』(苦笑)
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
