コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ザ・男の手料理!Part2とPart3(笑)

念願叶って『新米妊婦の夫』になったねたろうさん。
本日もエコー写真を持ってご出勤です(苦笑)
このPCも、ねこが寝てる間に検索履歴が全部、妊娠とか妊婦の便秘対策とか
飲んではいけない薬とかばっかりで埋まっててびっくりした;
※ねたろうさんは昨日は職場の皆様の好意で、お仕事お休みでした。

    そんな『新米パパの卵』が作ってくれた昨日の晩ごはん
    20090621214728.jpg 
 ・淡路産の太刀魚の開きの塩焼き
 ・セロリの浅漬け (北海道時代に初めて食べてはまった、ねこの大好物)
 ・シラスおろし (地域によってはじゃこおろしって言うみたいだね)
 ・炊きたてごはん

とりあえず昨日の食べすぎと悲しい便ピーちゃんとで、
『しらすおろしを乗せたごはん』以外、食べたくなかったねこ。
そんなねこの意見を尊重して、アッサリ味の和食、食物繊維たっぷり、
な献立を考えてくれて、買い出しに行って、作って下さいました。

※実は昼ごはんもお米研ぐところからスタートして、
定番の納豆と卵かけごはんを作ってくれたし、
おやつの時間帯には便秘女のためにコンビニまでブルーベリー・ヨーグルトと、
おなかを守るピルクル、とかいう乳酸菌飲料を買ってきてくれた。

ココと共に美味しくいただきました

でね、今日は仕事やのに、昨日も夜遅くまでガザゴソしてるな~と思ってたら、
残りごはんでチャーハン作ってた・・・

    ねたろう作・本日のランチ
    20090622130131.jpg
 ・具だくさん炒飯 (ベーコン・玉ねぎ・ネギ・人参・卵、など)

ウエイパーと塩と胡椒で味付けしてあって、風味付けに最後にゴマ油たらり。
ねこの分だけでもこんなにある・・・
自分のお弁当の量、減ってもたんじゃないかなぁ・・・

ねこの夫様は、こんなにも優しい。
とことん、優しい。
なのに嫁は先週からずっと寝続けてます、ごめんなさい;
今だって出来ればPCすら開けたくなくて、またさっさと寝直したかったけど、
絶対にこの昨日の晩ごはんと今日のランチはブログに書かないと!と思って、
布団からモゾモゾ這い出して書いてる。
ねたろうからねこのおなかに入ってるチビ助への、大切な愛の記録やからね


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
