コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

産婦人科にて妊娠検査、と、贅沢ランチ

今朝はなかなか起きられず、さんざんグダグダ言ってから、
シャワー浴びて用意して、
船旅ではなく、バスで橋を渡っての、初めての産婦人科受診。

予約は1週間先までいっぱいやったから予約なしで行ったけど、
問診表記入して尿検査して、しばらく待ってたらすぐに呼ばれた。
(ねたろうも一緒に付いて入ろうとして、あっさり看護士さんに止められた、笑)

軽く診察受けて、内診して、あっさり、
「これが赤ちゃんですね~。早期発見やからまだめっちゃ小さいけどね~」
って。

    これがねこのおなかの中だ!
    20090620131129.jpg

真ん中の黒いところが子宮で、その右側に微かに見えるのが赤ちゃんらしい。
すごい早期発見やったらしく、まだ2ヶ月目に入ったところで、
まだなんの器官も出来てなくて、心臓も見えなくて、1頭身半やって(1cm)
2週間後には、心臓も見えて、2頭身になるらしい。
お前さんはドラえもんかい?(笑)

すごい緊張して行った割にはあっさり認められ、悪い部分もなく、
「次回は2週間後ね~」
で、終了。
なんか、拍子抜け。でも、すごく気がラクになった!!
新米パパ・ねたろうの喜びが半端じゃなく、このエコー写真持って、離さない(笑)
実は今も、職場に持っていってる(笑)←すでに親バカの兆し(笑)

まめちゃんのご褒美案に乗って、念願の『モンステラ』へ、
報告を兼ねてランチへ。

すごい喜んでくれて、サービスで、
「これ、お酒飲めない妊婦さんに好評なんです~。よかったらどうぞ~
と、美味しいスパークリング・ブルーベリー系のジュースまで

今日のランチは、
ねたろうがパスタコースで、トマトとチーズのサラダの前菜、
チキンの照り焼きミニ・ピッツァ(もちろん手作り)、
牛肉とほうれん草のトマトソース・パスタ、
デザートにマンゴープリン。
ねこは初めてドリアコースを。
前菜とデザートは同じで、それに、大きなホタテと、チーズたっぷりのクリーミードリア。
いただいたドリンクで乾杯して、幸せランチ
(これでランチ1000円だ!!なんて良心的な・・・)

ねたろうはここでもこのエコー写真見せて、オーナーご夫妻に熱く語る(笑)
そして写メ撮って、お互いの両親に、「父の日プレゼント」とメール送信。
専業主婦でテレビっ子のねこママからは即効で電話があったけど、
ねたろう両親はいつも忙しいから、たぶんどこかへ出かけていて返信なし。
ねたろうが軽くショックを受けてた(笑)

さて、ついにねこも妊婦だ。
まさか自分に子供が出来るなんて思ってもなくて、夢は夢で終わるんだと思ってて、
(ねこママも「まさかねこちゃんが妊娠出来るなんて~」と言ったくらいだ;)
いざ出来てみて、気がひきしまる。

ねこはもうけっこうな年だ。体力も筋肉も人よりかなり少ない。というか、無いに等しい。
体重だって、問診表には45kgくらいかな~と思って適当に書いたけど、
診察前に計ったら42kgしかなかったガリンチョだ。
精神科に通院してる、体力どころか精神面まで弱い奴だ(気は強いけど)

気合いを入れ直して、しっかり頑張るぞ

とりあえず、妊娠してました報告でした~。


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わ!お母さんになるんだねぇ!
わたしが泣いてなりたかった役柄だよ~
ねたろうさんも、ねこさんも、ほんとにおめでとう。良かったね~。
これで、ますますいろんなことが頑張れるんじゃない?
もう、無理しないで赤さんのこと優先に(わかりきったことうるさく言ってごめんね)
ゆったりマタニティライフ過ごしてください。
つわりひどかったら、りんごジュース(100%の良いやつ)効くみたい。

つむぎさん

そうなのよ、まぁまだ切迫流産とか色んな危険はあるけど、とりあえず一応、
来年ねこはママに!ねたろうはパパに!そしてココお嬢はお姉になる予定!(笑)
ココには長生きしてもらって、弟か妹の教育係兼世話役という重大な任務を任せます(笑)

私も、妊娠出来るなんて思ってなかった・・・冗談抜きで、ほんまに。
私の両親もそう。長男のねたろうとは結婚しない方がいいって言われてた。
でも、押し切って結婚した。
義父母は超子供好きで初孫を楽しみにしてるから、
もし私に子供が出来なければ離婚も仕方ないのかな・・・
とも、実はよく1人で勝手に考えて悩んでた。
これからが本当に大変なんだろうけど、とにかくほっとしたよ
後の育児や愚痴聞き役は、ココお姉に任せます(笑)

おめでとー

ここでは初コメだね!
ねこちゃん妊娠おめでとー

これからお酒も我慢だけど、頑張れるよね?(笑)

俺も楽しみにしてるよ
無理しないで、元気な子を産んでね~

ねたろうさんにもよろしくね!

カズくん

わー、最初は全然誰かわからへんかったよ!
あれ?私、茨城に知り合いたっけ?で、茨城県ってどこやろう?って(笑)
ちゃんといつもみたいに「ね~さん」を付けてくれないと~

うん、妊娠してしまっただよー夢やったから嬉しいけどやっぱり怖いし、
よく考えたらしばらくライブとか行けないじゃーん
ヘドバンして暴れる&騒ぐどころか、新幹線も夜行バスも禁止だそうで
ああ、東京ドームが遠のいていく・・・
またライブ行ったら、正面ゲートの巨大ツアー看板の写メよろしくね

ねこさん、妊娠おめでとう~!
お母さんの卵ってかんじ?(笑)
私のブログに来て赤ちゃんができたって人がすごく多くて、けっこう見届けてきたわよ。
それも男の子の確率がすごい高い。
ねこさんも元気な子が生めるように、赤ちゃんも自分の身体も大事にしてね。
お母さんになる準備もたいへんだ~。


Tomyさん

ありがとう~。
うん、完全にまだまだお母さんの卵って感じ(笑)アタフタしてるだけ(笑)
Tomyさんとこへの訪問者のbabyたんは男の子が多いのか・・・
これは完全にねたろうがサッカー少年に育て上げるな・・・
サッカーとか運動系の習い事って、月謝以外にユニフォーム代やら遠征代やらが高い・・・
昨日もテレビで中村俊介(俊輔?)のスパイク見てて、これいいなぁi-237、って言ってた;
兄弟揃って長年サッカーや習字やピアノを習わせてあげてたねたろうご両親を尊敬・・・
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
