コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、なぜかお昼ごはんも

昨日はねたろうさん、お昼間は家にいてくれて、
夕方からI氏のサプライズなバースデー・パーティーに参加しに行ったんだけど・・・
なんか仕事でゴタゴタがあって、結局は帰宅は23時過ぎでした
※でもI氏は大感激してくれたらしいよ~。「俺もうここに住む!」とまで言ったらしい(笑)
いや、ご家族が本州にいるんだから帰ってあげて下さい(笑)

    そんなこんなの、6月17日の晩ごはん
    20090617232342.jpg
 ・ナスのベーコン巻きの天ぷら (焦げたし、はがれた、笑)
 ・サツマイモの天ぷら (サツマイモはねたろうママより
 ・大量の小海老の唐揚げ (小海老もねたろうママより、笑)
 ・ひじきの煮物 (こちらもねたろうママからの差し入れマジウマでしたぁ
 ・人参と玉ねぎの味噌汁 (ねたろうだけ~)
 ・ごはん (こちらもねたろうだけ~)
 ・『麦とホップ』 (ねたろうが毎晩2本ずつ調達。まとめ買いすると全部飲んじゃうから;)

え~と、ねこがごはん&味噌汁を食していないのは、
昨日は20時には帰宅する予定だったねたろうさんに合わせて食事の用意をしていて、
でもそれから2時間経っても連絡もなく。。。
で、先に卵かけごはんを食べ(キッチンで、しかも立ったまま、笑)
一足お先に空腹をしのいでいたからです。

ナスの天ぷらって大好きなんだけど、薄く切るとべちゃ~っとなるし、
じゅわっと感を楽しみたかったから大振りに切って、ついでにベーコン巻いてみた。
思いつきだけで作った割にはめっちゃ美味しかった(笑)
サツマイモはかなり細長い形の品種のものだったので、
これまた薄く斜め切りとかにはせずに、せっかくなのでどかーんと輪切りにして、
レンジで蒸して火を通してから揚げた。
そしたらアラびっくり、ほっくほく~
小海老は塩胡椒して小麦粉振って、豪快に全部揚げ鍋に投入。
かき揚げみたいに固まったらどうしようかとちょっと心配したけど、
問題なく無事に独立して下さいました(笑)
ひじきは。。。盛り付けただけ。。。

あ~、我が家のエンゲル係数で毎日こんな豊富な食材でご馳走が食べられるのは、
ひとえにねたろう実家様のおかげです。
ありがとうございます。感謝です


昨日は昼、家にいたねたろうさん。
(なぜ休みをもぎ取ったのかの詳しい話は、昨日の記事で
ということで、お昼も一緒に家ごはんでした

    昨日・6月17日の昼ごはん
    20090617122538.jpg
    逆光のため激しく画像が暗いですが;    
 ・残りカレーでカレーうどん (出汁と醤油、細ネギの斜め切りをカレーに追加)
 どう見ても『パックのまま』おかめ納豆(笑)
 ・卵かけごはん (ねこの大好物で、ねこは昼はこればっかり)

あはは~、ろくなもの作ってません。
それはなぜなら病院行くか行かないかで2人して相談しつつ悩んでいたから。
・ねたろう=「絶対に行った方がいいと思う、早期発見が大切やから」
・ねこ=「出来れば行きたくない・・・産婦人科怖い・・・」

結局はねこの主張が勝って、ねたろうさんは日頃の疲れもあって布団でお休みに(笑)
昨日、仕事に行く前に薬局に寄って、妊娠検査薬を買ってきてくれた。

これで陽性だったら、お互いの実家の中間地点にあって、
「便利な駅前・国道沿い」で経営理念のしっかりした新しい産婦人科を予約して受診。
(里帰りでも自宅出産でも、どちらになっても交通の便がいいのはここだ!と思ったんで、
一番最初から診てもらってた方がいいかな~、と考えて)
陰性だったら、毎日のごく微量の不正出血もどきや体調の悪さ、おなかの痛さ、
等から、間違いなく婦人科系の何かの病気だろうから、
ねこが昔何度か生理不順でお世話になったことがある、
近くの(といっても船旅に変わりはないけど;)産院ではない『レディース・クリニック』へ。
(自分が病気の場合、出来れば病院でまで幸せそうな妊婦さんは見たくないので)

今夜、ねたろうが帰宅後に検査薬でチェックする予定。

怖いよ~~~~~~



よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ねこちゃーん
天ぷらいっぱいすごいね~ 私は新婚のころ1度
作って失敗してから作ってないよ
というか揚げものじたいほとんどしなーい
ほとんどといっていいほどどこか火傷したりするん
だもん 私のお昼も納豆ごはんだけ~卵かけごはん
だけ~ばっかりだよ でも美味しいよねー^^

今日検査薬するんだね
どきどきもんだけれど ねたろうさんとがんばれ~

まめちゃん

天ぷらはそんなにすごくないのよ;昔からしょっちゅう作らされてるもん;
うちね、実家が裏庭で、もはや家庭菜園とかいえる規模じゃない畑をしてて、
そこからナスやらピーマンやらって取ってきて揚げるだけだから、
究極の節約料理として、夏場は毎日のように作らされていたのです;
(庭に出て、蚊と戦いながら野菜軍団の収穫からスタート。どんな家じゃ;)
大家族だったから、油の量を考えたら節約には?な気もするけどね(笑)
卵かけごはん美味しいよね~i-184
ねこは納豆と合体させて混ぜてネバネバにして食べるのが大好きi-237
だから画像を見ればお分かりの通り、卵かけの時は夫様よりデカイ妻のお茶碗(笑)

検査怖いよ~
なんか、今日は特に変で、微量の血が出たり違うものが出たりしてて・・・
しかも今夜もねたろうは遅くなるって、今電話が・・・
(で、その時に「まめりえさんからコメ来てたよ~」と報告が)
あうーーーー、ほんまに私の人生最大のドキドキモノです;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ううん、こっちこそ遅くにごめんね
テンパッてしまって;
病院は明日の午前中に、一緒に行ってくる!
出血が怖いんよね・・・何か問題、ありそうで・・

うん!頑張ってくる!
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
