コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはん

手抜きと笑ってくれ;

    昨日・6月16日の晩ごはん
    20090616233644.jpg
 ・前日の残りのカレーライス
 ・アボカドのお刺し身 (わさび醤油で)
 ・市販の豚ロースカツ (ねたろうが仕事中に脱走して購入、笑)
 ・市販の豚ヒレカツ (同上、笑)
 いつもの発泡酒『麦とホップ』

あははー、買い出しもアボカドを切ったのもねたろうさん、
ねこはなんとびっくり、お米を研いだだけ。
(しかもスイッチ入れるの忘れてた・・・;)

いや~、カレーは2日目が美味しいね(笑)
こんな手抜きでも、ねたろうは「カレー旨い~」と食べてくれた


今日はねたろうさん、午前中に2時間ほど仕事して帰宅、
次は夕方から、コンサルタントI氏のサプライズ・バースデー・パーティー
本人には内緒でケーキとかオードブルを用意してるらしい
I氏の反応が楽しみだな~(笑)
※横からねたろう情報。彼は自分で自分の年齢、間違えてるみたいやけど(笑)
(なんか、1歳余分に、勝手に年取ってる、笑)

さて、本来ならねこの通院のために休みを取ってくれたねたろうさんですが・・・

ねこ、ブーブーと思い付く限りの色んな言い訳をマシンガントークしつつ、
必死で拒否中です。。。
「妊娠判定薬してからやと妊婦初診予約取れるから待ち時間ないんやって~」
とか、
「汗だくで起きたから、今からシャワー浴びて用意してたら間に合わへんって~」
とか、
ストレートに、「嫌やもん」とか。。。

この攻防戦の間に午前診の時間は終了、午後診は13時から15時まで。
それから電話しても、予約取れないし時間間に合わへんよね~(笑)
なんせ、バス&船&電車の、遠い道のりの、ある意味、『旅』ですから(笑)


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ねこちゃーん
午後の診療行けたかな~ねたろうさんがんばれ(笑)
でもそんなに遠いとちょっとめんどっちいと思う
気持ちもわかるなあ 何かご褒美をあっちに用意
しておくとかは?一泊ホテルに泊ってくるとか
ねたろうさんのお仕事があるから難しいかな??

私も最初 検査薬で調べたからけっこうあれ
信憑性ありっぽいよ やってみてからでも
遅くはないかも?

カレーは大好きだから3日続いても平気だな~
でもうちの家族は2日続けて同じもの食べてくれな
いのよ涙 私が小さい頃はおでんもカレーも3日
続けて食べてたのに その母「2日続けて同じもの
出すな」って言ってるしエーンエーン

アボカドのお刺身もおいしそ~

まめちゃん

あは、結局は行ってない(笑)ほんとに遠いんだよ~
ねたろうは昨日は結局また夕方から夜中まで仕事だったから、
お泊まりとかは確実に無理っぽいしね(今、すごい大変みたい)
でもねたろうが帰りに検査薬買って来てくれたから、今夜やってみる~
陽性ですように・・・じゃないと婦人科系の病気ってことだもんね;
ご褒美案、いいねぇi-239
まめちゃんとこでも書いたイタリアンのお店「モンステラ」、おねだりしようかなi-190

カレーは2日目が美味しいよね???
ねたろうさんなんて、
「このカレーは手抜きじゃなくて、2日かけて作られた作品や。1日目では出されへん味やi-234
って言ってくれて、ガッツリ食べてくれたよ~i-229
しかも今回は3日目は、お昼タイムにねたろうさんも家にいたから、
鍋底に少し残ったカレーに出汁とネギを足して、「カレーうどん」(笑)
『カレーとは、毎日少しずつアレンジして3日は食べるものだi-199
(ねこ実家もそうだよ~。父がカレー星人で、毎日カレーでもいいって、笑)

アボカドのお刺し身はねぇ、もう、ねこが一気にハマりまくり(笑)
今までは果物みたいなイメージがあって(私甘い物苦手なの;)、
なんとなく自然に手を出していなかったことを大後悔してるよー
でも皮剥きとか種取りとか分からないので、アボカドはねたろう担当です(笑)
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
