コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、うちのお嬢さま

昨日も最初に立てていた献立と、大幅に変更;

    昨日・6月15日の晩ごはん
    20090615225121.jpg
 ・ノーマルなカレーライス (豚肉・玉ねぎ・じゃが芋・人参・隠し味が色々)
 ・皮付きの蒸しナス (生姜醤油で)
 ・千切りキャベツのクリームコーン和えサラダ
 ・こうちゃんのコンソメスープ (前のクリーム系と一緒にねたろうが買ってた物)
 発泡酒『麦とホップ』 (ねたろうさんの好みで、毎日コレ)

当初は、ひき肉カレーに大きくスライスした焼きナスを乗せて『夏のナスカレー』にしよう
と思っていたのに、グリル・ロースターでつい蓋をして焼いたら、蒸気で蒸しナス状態に;
うあーーー、そうよね、焼きナスには蓋はいらないよね;
で、結局1人で地味~に寂し~く裂いて、皮付きの蒸しナスになりました;

だからカレーも、普通に具だくさんのノーマルなポークカレーに。
ただ、ねたろうさんが買ってきてくれたカレールーは中辛だったから、
激辛にしたくて七味唐辛子・ガーリックパウダー・クレイジーソルト・黒胡椒
コンソメパウダー・ウスターソース・醤油、等、
と、思いつく限りの(家にある)辛そうな調味料を片っ端から入れてみた。
美味しかったよ~

キャベツも、普通のコールスローの予定が、
コーン缶を開けたらなんとクリーム状の方だった・・・
もう缶は開けてもたし、キャベツも切ってもたし、どうしよう・・・と思って、
・・・・・・・結局ムリヤリ混ぜた(笑)
クリーム状のコーン缶は甘いやろな、と思って、クレイジーソルト振りまくって混ぜたけど
やっぱりめっちゃ甘かった(笑)

こうちゃんさんのスープは、コンソメよりクリームスープの方が好きかな、個人的に。
こってり好きなので。


ココちゃんが最近ねたろうにべったりでママ寂しい。。。と思ってたら、
あったよ、赤ちゃん時代からの育ての親・ねこにも抱きついてくれてる画像。
数日前の夜中かな?

    『ねこ』にもガッシリしがみつきの『猫』(笑)
    20090615003212.jpg
  しゃーないからママの相手もしてやるか by ココお嬢

ココちゃんは黒目がちで可愛いって言ってくれたTomyさん、ありがとう
でもこの画像では、黒目がちどころか瞳全部が黒目で怖いです(笑)


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

猫の眼って不思議よね。
遊んでいる時も真っ黒目々になっちゃうんだよね。
可愛いよーーー♪

普通のカレー美味しいじゃない(笑
我が家は、相方が食事に保守的なので
隠し味云々は、墓場まで持っていく秘密です(笑

つむぎさん

そうなんよね、まん丸目に夜だから黒目もまん丸で、
なんとなく可愛らしい子に見える(笑)
実際は14歳過ぎの高齢者様ですが(笑)
今日なんかお尻にまん丸う●ち2つもぶらさげてたから、
「う●ココに改名すんぞ」と言ったらねたろうが娘に同情してた(笑)

つむぎさんの相方さんは隠し味系、ダメなんだ
うちの実父もそうで、カレーにナスとかかぼちゃとかしめじとか
具材を追加するのも、サラサラカレーもミンチカレーも嫌がる
具は牛肉と玉ねぎとジャガイモと人参のみ!
隠し味は醤油のみ可!
実家でのカレー当番はねこやから(いや、カレーに限った話じゃないけど)
ニンニクとか生姜とかローリエとか入れても内緒(笑)
まあ気付かないんだからいいや、この貧乏舌め、と(笑)
ねたろうは隠し味も変な創作料理(失敗作ともいう;)も、
美味しいで~って食べてくれるから助かる

アハハ、しがみつきで大興奮なのかなー。
ホントに真っ黒だわ。うちのもたまになってるけど、宇宙人だよねー(笑)
女の子は男性の方が好きなのかもね~。

私も最近スープ入れて煮るだけのカレーなの。
こちらの方が具材もいろいろ、隠し味もいろいろ、かなり凝ってるわ~。
チョコレートがいいとか、コーヒーがいいとか、
いろいろ聞きますが、ねこさんのはどんな隠し味なんだろう~。

Tomyさん

もう、ものすごい勢いでしがみついてますよ~(笑)
この後で気が乗ると「後ろ足で連続蹴り攻撃」という遊びが始まるから危険です(苦笑)
やっぱりねたろうの方が好きみたいで、昼間の私と2人きりのときは
私を無視してフツーに、静かーに、寝てるかのんびり転がってるくせに
ねたろう帰宅の瞬間に「可愛い女の子モード」のスイッチが入る!
なんかムカつくのは私だけか・・・(悔しい)

サラサラのスープカレーとかも美味しいよね^^
北海道では当たり前だったけど、関西では意外と不評・・・なんで??
ルー使用の決まり切った味のカレーより、凝れるし楽しいのに・・・
Tomyさんは具にも隠し味にも、半端じゃなく凝るんだろうな~
チョコとコーヒーはよく聞くけど、私はまだやったことないんです、
どう考えても味の想像がつかないからちょっと怖くて(笑)
私の隠し味は量が多すぎて、忍者並みには隠れてくれないから(苦笑)
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
