コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、病院

昨日は・・・ごはんをセットしてしまってから後悔した晩ごはんでした・・・

    昨日・6月14日の晩ごはん
    20090614223918.jpg
 ・出し巻き卵に、さらにネギと出汁あんをかけたもの (居酒屋メニューだな)
 ・シメサバ (ねたろうママにもらったものを、形よく見えるように切っただけ)
 ・北海道産、おつまみつぶ貝 (ローソンで売ってます♪)
 なぜかこれだけ洋風・・・ベーコン・ピラフ (炊き込みご飯に見えてくれ;)
 毎度お馴染みの発泡酒『麦とホップ』

実はねこは昨日の晩、
「明日はねたろうママにもらったナスやサツマイモとかを天ぷらにして~、
玉ねぎとネギで味噌汁作って~、念願のシメサバを食べよ
と、一応、かなり大雑把ながらも献立を考えていた。

はずなのに。

なぜか何も考えず、ねたろうさんが大量に買ってきてくれたベーコンを冷凍用に仕分け中、
美味しそうやしもうタッパーにも入らないしな~、と、
と、スライスして炊飯器に。
玉ねぎと人参のみじん切りと、マギーブイヨン2つと、クレイジーソルトと、黒胡椒と共に。

で、それを新しく買った知らない銘柄のケチャップの味見をするために、
もらったナスをじっくり炒めて、炊きたてピラフとケチャップと合えて、
早く消費したい卵があるんで『オムライス』にしよう、と・・・

ピラフを作り終えてから(炊飯器に全部投入してから)、野菜室と冷蔵庫の上段を見て、
考えていた純和風の献立を思い出した・・・

で、急遽変更のため、こんなへんてこりんな夕食に;

意地でもシメサバを食べたかったので、
賞味期限のヤバイ卵は、オムライスになるはずがいきなり出汁巻き卵という和食に変更、
ねたろうさんは帰りにつぶ貝を買ってきてくれた。
ねたろうママからの差し入れのコーン缶を使用してコーンスープの予定だったけど、
もう味噌汁を作ってる時間もないので、
汁物系が好きなねたろうには悪いけど、汁物は無しで;

オムライス&コーンスープの洋風献立は、またいつか・・・・・・

    おかずが全部酒のアテなので、結局こうなる
    20090614230915.jpg
 ・淡路の酒蔵・千年一の箱入り純米原酒!(HPでは商品画像見つからず;)
    
    なので自分で今、撮ってみたよ!
    20090615125834.jpg
  千年一 特別純米原酒
アルコール度 18.0~19.0度
日本酒度 +4.5
原料米 雄町米
精米歩合 60%
米独特の旨味が溶け込んだコクのある辛口のお酒です。
ロックに最適の原酒です。     商品説明より抜粋


そしてねたろうさんが冷や奴やオニオン・スライス(カツオ節と醤油・ポン酢で)まで
作ってくれて、今日も朝からねたろうはガッツリ仕事だというのに、
おうち居酒屋状態と化していました
(ねたろうさんは途中でダウン。気づいたらすでに寝てた、笑)


病院は結局、まだ行ってない・・・
昨日の夜、少し出血らしきものがあった感じだから、
やっと生理来たよ~と思ったけど、その1滴だけでした;

これはもしや本当に着床出血(妊娠生理)というものでは・・・
家庭の医学で調べた【妊娠初期の症状】
・微熱が続き、動くのがだるい。倦怠感がある。
・少し茶色い色のおりものが出る(←昨日の出血もどきはこれっぽい)
・危険日(妊娠可能日)に仲良しした(排卵日チェックなるものもしたら、当てはまる;)
・月経前症候群のような体調不良を感じる。


などで、全部当てはまる自分が怖いよ;
ブログ書いて心配を広げてないで、酒飲んでないで、
とにかくさっさと病院行けよ;

頑張れ、私!!



よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)
1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ねこちゃーん
ひっくり返さなくても両面焼けるロースターいいなー
うちのグリル ひっくり返すやつだからお魚しょっちゅう
ぼろぼろにしちゃうんだよね いつか家をリフォーム
か建て替えした時には両面焼きがいいなー

考えていた献立と違うものになることあるよね
でもとっても美味しそうだし 品数はんぱないくらい
あるしよかよか(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン

婦人科ね~ あのイスなんとかなるといいよね^^;
私も何度も乗ってるけれど 力抜いてって言われても
つい足に力はいっちゃうもん
触診も痛いしね( ̄∀ ̄;) でもでも早めに行って
きた方がいいよ~ 出かけるの辛いし婦人科っての
がさらに行きたくないと思うけれど 大切な診察に
なるかもしれないんだよね(babyちゃん)
後悔しないためにも ねたろうさんと一緒に
ランチ行く気分でいっといで~^^

まめちゃん

うん、やっぱり行った方がいいよね、うん。。。
さっきねたろうが仕事の外回りでついでに用事で家に寄ってたんやけどね、
水曜はねたろうとねたろうパパ&ママとランチの約束やけど、
「そんなんで時間もぎ取るより、まず病院に行こ!」と言われたよ;
そして朝からごはんも食べず薬も飲んでないことがバレて怒られた(笑)

魚用ロースターね、ねたろうママが銀行かどこかで貰ってきた粗品だよ!
ねたろう実家に同じ形の新品がもう1つ転がってるよ!
だから買っても激安値段やと思うし、ガスのグリルが汚れないから
めっちゃ綺麗に使えるよ♪
※うち、グリルは完全にパン専門(トースター無いから;)になってる、笑。
超特急で短時間でパリッと香ばし~く焼けて、美味しいよ~^^
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
