コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ザ! 男の手料理!!

大量の買い出しに遠出したり、その大荷物を部屋まで運んだり、
すごい大変やったのに、前日の宣言通りマジで晩ごはんを作ってくれたねたろうさん!

    そんなねたろうさま作の、6月13日の晩ごはん
    20090613215134.jpg
 ・アジの塩焼き (アジはねたろうママから)
 ・にくめし(魚介類の入っていない中華丼) (野菜たっぷり~)
 やっぱりサッポロの『麦とホップ』

    嬉しさのあまり、反対側からも
    20090613215300.jpg
    人参ラブのねこの為に、ねこの方には人参もいっぱい♪

嬉しいしありがたいしめっちゃ美味しかったから、
ただ野菜切って炒めて、魚を焼くだけで、何故ゆえ1時間半もかかったのかは
突っ込まないでいてあげよう(笑)

    人参ラブの妻の横で、ラブラブの2人
    DSCF0124++ココとねたろうの戯れ(笑)_convert_20090614113415
   パパは私のものよ!絶対に離さないわよ! byココお嬢

ココさん、ねたろうの腕にガッシリと抱きつき、離れません(笑)
ねたろうも嬉しそ~~に(笑)「もう、ココったらぁ」とか言って、頭を撫ぜ撫ぜ

もう、好きにやっててくれ(笑)

ねたろうは最初はアジの塩焼きと大根おろしと~とか、
和食を考えていたらしいんやけど、
買い出しからの帰宅時、ねこがたまたま開いていたPCのページ、
『**enjoys living**』のヤヨイちゃんの昨日のとりめし画像を見て、
急遽予定変更でまねっこ(笑)
関西と九州の違いか、こっちのにくめしはヤヨイちゃん画像と比べるとかなり色が薄い、
普通の中華丼っぽい感じ。

ヤヨイちゃんのおかげで、完全に栄養不足だったねこが野菜を大量に食べれたよ!
感謝

    ねたろうさんへのせめてもの感謝の気持ち
    簡単和風弁当
 ・合い挽きミンチとキャベツ、人参の和風煮
 ・大量のネギ入りとろとろ卵そぼろかけごはん (乗せすぎてごはん見えない、笑)

簡単過ぎる手抜き弁当やけど、布団に入る前にフラフラ~っと作りました。
手抜きでも、愛情はいっぱい詰まってるからね~~~~

 
よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ねこちゃーん
ねたろうさん作のごはん すごく美味しそうだね
お野菜いっぱい^^
慣れてないと時間かかっちゃうよね~
お魚もすごくきれいに焼けてるし☆
私 焼き魚しょっちゅうやってるのにひっくり返す時に
よく皮破いたり身がもげたりするよ^^;

明日には婦人科行けるかな?
なんだろうね そういえば先週 胃カメラやって
きたよ~ もうねー2度と嫌だわ( ̄∀ ̄;)
麻酔も鼻から大量の液体を流されてそれを
ごっくんしなくちゃいけなくて苦しかったのと
気持ち悪いので うわーんて感じだった
でもなんともないってわかると安心するし
ねこちゃんも病院に行って安心できるといいな

ねこちゃんのお顔見てきたよ
超美人さんよね 

アーモンドアイもきれい~

愛情たっぷりのご飯とお弁当ね!
お野菜食べて、具合は少し良くなったかな~
まめりえさんも仰っているように、病院に行って安心できるだけでも
行った甲斐があると思うから、少しでも動けそうな時に行って来るんだよ!

ココお嬢様、「ふふん、いいでしょ」って顔してるのね(笑

まめちゃん

ねたろうがまだ仕事中で留守なので、こっそり告げ口?しておこう・・・
うちの焼き魚はね、ねたろうママからもらったグリル・ロースターで、
蓋が付いてて魚を裏返す手間も無し、網はフッ素樹脂加工で洗うのも簡単、
な、優秀な子なのでした(笑)
しかもアジの下処理(内臓出してゼイゴ取って)をしたのはねたろうママで、
皮目に十字の切り目を入れたのはねこだ(笑)
ねたろうごめん、ネタばらし(笑)
でもね、ウエイパー基本で、隠し味に醤油やゴマ油を使った本格的な中華丼で、
ほんまに美味しかったよ~~~~
ねこ、感動のあまり今日ねたろうママにメールで、
「ねたろうさん、渾身の力作です~!」って書いて、写メ送付(笑)

まめちゃん胃カメラしたのね・・・あれ、痛いし気持ち悪いよね・・・
ねこが一去年かな?胃カメラした時は鼻からのやつだったから、
医師とも会話出来るし吐き気もそんなにないしでマシだったけど、
口からのは断固拒否だな・・・;すごい痛いって聞いたから、
鼻からのミニ胃カメラがある胃腸内科を探して行ったもん;

ねこは本気で美人でもアーモンドアイでもないってば~;
ただ目がでっかいだけの、完全なる一重女だよ;
早く二重にプチ整形したい!とずーっと思い続けてるよ;
(この写真は深夜2時とかに小料理屋のお運びさんのバイトが終わって、
その後でバイト仲間と行った居酒屋の閉店間際(朝だよ;)だから、
眠気と疲れで勝手に二重になってるんだと思われます;)

明日は婦人科・・・行きたいけど、怖いんだよね、診察自体も、
あの台に乗ってる悲しい姿も、医師の内診(触診?)も・・・
いい年して情けないけど、まだ心は恥ずかしがり屋の純情乙女なのよ~i-241

つむぎさん

うん!ガッツリ食べて飲んだよ~♪
(普段は缶ビール1本ずつやのに、昨日は浮かれて3本も飲んでしまった、笑)
お弁当は・・・愛情はあるけど気合いがない・・・けど・・・
ねたろうさんの手料理はマジで美味しかったし、嬉しかったし、
しかもね、
「俺、手際悪くてめっちゃ待たせてごめんな~。
ねこはこのふた口しかないガステーブルで、まだ味噌汁やら副菜やら作ってくれてるし、
俺の帰宅時間なんか毎日不規則やのに、いつも熱々を用意してくれるもんな~
めっちゃ大変やんな、ごめんな、ありがとうな~」
って、ご馳走になったねこが逆に感謝されてしまった嬉しいオマケ付き^^

病院はねぇ、確かに、絶対行った方がいいことはわかってる;
うん、行くべきだ・・・
でもね、ついこないだまで独身貴族やったから、
妊娠や出産の経験がない=産婦人科は遠い存在=なんか怖い・・・
という我ながら勝手な方程式が頭の出来上がっててしまってて・・・
足が逃げてます。うちの猫でいうなら、腰が抜けてます。
(うちのダヤンね、初めて風邪ひいて1歳の時に動物病院で注射打たれて、
すごい、ちゃんとじっとしてたから嬉しくて、親ばかはダヤンに
「痛かったのに動かなくてえらいね~、強いね~、すごいね~」
と話しかけてたら(当時ねこ、19歳)、獣医さんに冷静に、
「いや、怖くて腰が抜けただけですね」と言われた過去が・・・・・・・・
今となっては笑い話やけど、あの時は顔から火が出る級に恥ずかしかったわ!!)

ココちゃんは、もう完全にねたろうにメロメロ
どこにでも付いていく
(今朝も「あんたらはカルガモ親子か;」と言ったばかり;)
ねたろうも完全にココちゃんにメロメロ
ココが悪さしても「ココちゃん、ダメですよぉ~」くらい。
ねこならお尻ぶったたいて
「ココォ~!しばくぞゴルァ~!!」とか叫ぶような状況でも;

2人とも、相思相愛でよかったよかったわね~・・・

と、どっちにヤキモチをやいたらいいのか分からないねこです;
つむぎさんちのツリキチ大将様はどう?
やっぱり甘い?(特に、女の子のヴィっちゃんに・・・とか)
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。