コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはん

    昨日・6月9日の晩ごはん
    20090609232117.jpg
 ・ツバスの塩焼き (蒸し焼き風に、ふっくらと)
 ・玉子豆腐 (ねたろうママからのいただき物)
 ・温かいうどん (ノーマルにネギと七味で。味噌汁代わり)
 ・ごはん
 いつものサッポロ『麦とホップ』
 (ほんとはアボカドのお刺し身も用意してたんだけど、熟しすぎててボツ)

やっとツバスさんが食べれました~
煮付けはあきらめて、ただの塩焼きになったけど(笑)
皮目に焼き色を付けてから蒸し焼きにしたので、身がかなりふんわり
ココに狙われていたので、隠れるようにして急いで食べました;
やっぱり深夜帰宅の深夜ご飯は、和食がいいです。
ねたろうはちゃんとご飯もおかわりして、
(いや、昨日もおかわりしてたけど、笑)
ねこのうどんまで全部食べてくれました

おかげで、今日のお弁当はチャーハンだったんだけど、
ご飯が2人分には少~し足らず、
コンサルタントI氏には、「朝ご飯にどうぞ~」とおにぎりに

熱々チャーハンを、フライパンからそのままの状態でおにぎりにすると、
100%確実に、手のひらをヤケドします!!!

今後は気をつけよう・・・

昨日の梅雨入りは大当たりで、こちらは今日は朝から雨です。
雨だと絶対にコンビニにすら買い物に行けないねこ。
さて、今夜の晩ごはんはどうしようか・・・

※今日はねたろうパパ&ママと3人でランチに行く約束だったけど、
雨と、ねこがまた寝てないせいでお流れで~す。
来週行ってきます。
ねたろうも、サービス業やから金土日は無理でも、
せめて平日にたとえ1日でも休みが取れるといいなぁ・・・

7月8月は海水浴目当ての観光客でほんとに大忙しで、
完全に休みは無さそうです・・・


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわあ、おいしそう!

ツバスって知らないお魚だわ~。美味しそう!ヘルシーなご飯やねぇ。

めぐんちゃん

うわー、おさちの部屋以来のコメだわ
びっくり!ありがと~!
しかし、めぐんちゃんもツバス、知らないのね・・・
ねたろうもずっと知らなかったらしい
一昨日聞いたんだけど、実はねたろうママも(笑)
「ツバスってなんの魚の子供?どうやって料理するの?」
って聞かれて、目が点・・・
いやいや、買ったのはお母さんですよ~、と(笑)
兵庫県ではメジャーではないのか?!
でもねこ実家はしょっちゅうお刺身で食べてたよ?
確か、ブリ、ハマチ系統(出世魚)だったような・・・
私の記憶違いかもやけどね

鍵コメさん

うん、了解です
そうやんね
私も信じたくなかった

一回書いたコメ消去してしまったのに
またわざわざ書き直してくれてありがとー
記事とかコメとか間違えて消去すると
真剣に凹むよねー
(何度も経験アリです)
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
