コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、異常な寝汗の調査結果

昨日もねたろうさんは深夜帰宅でした~
帰りが遅いのはもう慣れたけど、おなかの減りは慣れない・・・;

    そんな昨日・6月8日の晩ごはん
    20090608230728.jpg
 ・ボンゴレ・ビアンコ風、塩焼きそば (アサリ、キャベツ、ネギなど)
 ・新じゃがで洋風肉じゃが (赤いじゃが芋も丸ごと投入)
 ・DHCのごぼうスープ (これでラストです)
 おかずが炭水化物だらけやのにまだ白いごはん (関西人ですから、笑い)
 CMに惹かれて買ってみた発泡酒、サントリーの『YUTAKA』

当初はねたろうママにいただいたアサリはねたろうの好きな味噌汁に、
ツバスは焼き豆腐と一緒にブリ大根風の生姜味の煮付けに・・・
とか考えてたのに、
我が家の味噌は一昨日使い切ったんだった・・・
それでコンビニに行ったら、なんと味噌も焼き豆腐も売ってない!!
(徒歩で2軒も回ったのに!!)
で、急遽献立変更するしかなくて、
和食の予定が、夜中にこんなコッテリ洋食になりました;

でもしっかりと美味しく完食したよ(笑)

相変わらず寝付けなかったのでまた夜中にお弁当も作った。
今日は豚肉と野菜入りのそばめしと、ボイルじゃがのマスタード和え。
1人分作るのも2人分作るのも手間は変わらないので、
本日もコンサルタントのI氏の分も。
かなりの手抜きですが、コンビニ弁当よりはいいでしょう。。。たぶん。


昨日コンビニで3000円以上も使ったのは、新刊本を2冊買ったから。
一つはねたろうさんにプレゼントの、
元ホストの手塚 真輝氏著の、『自分を あきらめるには まだ早い』
これ立ち読みしてて、著者の性格とかがけっこうねたろうとタイプが近くて、
いつか何かの役に立つかな、と。
写真も多くて、おしゃれで読みやすかったし、
ただの『成功(した人の)本』じゃなく、『真剣(に生きろって)本』なとこがいいな、と。

もう1冊は、松浦 弥太郎氏の、『今日も ていねいに。』
こちらも成功本の一種やけど、
暮らしのなかの工夫と発見ノート、というサブタイトルと、
『自分プロジェクト』なる生活方法に惹かれた。

例えば、自分の好きな曲を20年くらいの長いスパンをかけて
自分が納得出来るくらいまで練習して弾きこなす。

誰に命令されたわけでもない、プロになるわけでもない、ただの、自分の趣味。
自分自身のためだけの、『自分プロジェクト』
そうすると毎日の暮らしぶり、生き方が変わる、って内容だった。
これは呑気に、ただ惰性でグータラ生きてる状態の自分のために買ってみた。

ねたろうさんが仕事遅い日にイライラして待つんじゃなく、
これを読んで頭に叩き込んで、毎日を真剣に生きよう、って思った。

ねこは超文系で、読書&小説とか漫画とか書いたりするのが趣味。
学生時代は教室にいるより図書室(もしくは保健室、笑)にいる方が多かった。
図書室の管理がまだ電子化される前で、
全ての本の裏表紙に手書きで書く貸し出しカードなる物が付いてて、
それに自分の名前を書き込むことが快感だった、珍しい文学少女でした(笑)
読書感想文とか書くのも大好きで、
読書も文章考えるのも苦手ってタイプの友達の分まで
何冊も読んで書いて、1人当たり500円貰う、というセコイバイトもしてた(笑)

さて、今は寝汗のせいで大量になった洗濯物の洗濯中。
ブログ書き終わったら洗濯物干して、
この本を読もうかな。


あ、この3日間の寝汗の原因、判明。
もしかしたら禁煙の禁断症状やニコチンの離脱症状の一つかも、と思って、
昨日久しぶりにタバコも買ってきて吸って、実験。
じゃあ今朝は、寝汗も何もなく爽やかに起きれたよ。

理由が判明したから、ニコチン離脱症状の毒出しの汗なら何も問題ない!
逆に体から溜まった毒素が出てるんだからすごくいいことだ!
バスタオル敷いて寝たらいいだけだ!
と、対処法が分かったので、またこの1箱が無くなったら禁煙再開予定。

今日も文章が長くて自分でも見づらいな・・・;
明日からは気をつけます(笑)


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
